人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 25日
寅丸(船形港)
9月20日、いつも立ち寄る船形港です。
ですが、いつもは堤防周辺からの写真でした。
今回はなんとなく遠慮して立ち入らなかった漁協の敷地に入ってみました。
堤防での光景とは違って、いかにも漁をしている雰囲気が伝わってきました。

岸壁には「寅丸」と書いた漁船の一群がいます。
6時を過ぎて夕日も沈む頃の写真です。
カモメ君も友情出演(純さん風)してくれてます。
寅丸(船形港)_c0049062_19255116.jpg




前から写してみました。
寅丸(船形港)_c0049062_19261190.jpg


機械化が進んでいるようで、網もこのロボットアームみたいなやつで操作するようです。
寅丸(船形港)_c0049062_19264377.jpg


こんなにすごい網をさばくんですから大変です。
寅丸(船形港)_c0049062_1927176.jpg


これは魚を運ぶ船だとおもいます。
船体全体がイケスになってました。
寅丸(船形港)_c0049062_1927266.jpg


もう一度かっこいいロボットアーム。
寅丸(船形港)_c0049062_19273813.jpg

DA21㎜、やっぱりよく写ります。
ズームと比較するのが無理なんでしょうが、ズーム全盛の今、単焦点を楽しむのもちょっといいかなーなどと思ってます(^^

by choco-one | 2007-09-25 19:37 | K10D


<< 体育祭の朝      秋の花2 >>