人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 03日
白浜灯台(LC1)
根本海岸から。
ハマユウの群生地の看板が立っていました。
見渡すとこの一本だけが残っていました。
大分くたびれてますが(^^;

白浜灯台、ボケすぎてよくわかりませんよね。
1
白浜灯台(LC1)_c0049062_10314936.jpg




灯台に向かう途中に、水中展望船の乗り場があります。
白浜はアワビやサザエをとる海女漁が盛んですが、その姿を見せてくれるようです。
写真は船の乗り場から撮ったもの。
2
白浜灯台(LC1)_c0049062_10532419.jpg


入場無料のラッキーな日。
灯台記念日でした。
3
白浜灯台(LC1)_c0049062_105346100.jpg


灯台をでると遊歩道を歩いて楽しめます。
4
白浜灯台(LC1)_c0049062_10541160.jpg


房総半島最南端。
5
白浜灯台(LC1)_c0049062_1055585.jpg


四畳半位のつるつるに磨いた大きな御影石が置いてあります。
逆さ灯台?
6
白浜灯台(LC1)_c0049062_1056144.jpg


秋の灯台。
7
白浜灯台(LC1)_c0049062_10565255.jpg


やっぱり座りたかったなー。
8
白浜灯台(LC1)_c0049062_1057510.jpg

LC1

やはり画像の厚みというか重みというか、LC1の方が好みです。
LC1がもう少しでもコンパクトだったらなーと思ってみたり・・・。
とりあえず、交換カメラで楽しんでいきましょー(^^)

by choco-one | 2005-11-03 11:16


<< アタチは誰でしょー?      白浜灯台(GRD) >>