人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 08日
京都でうまいもの^^
所用で京都に行きました。
何十年ぶりかの京都。
カミさんと一番下の息子の3人連れです。

用事を済ませて四条通、祇園のあたりをぶらぶらします。
小腹がすいたので甘いものをいただきました。
京都でうまいもの^^_c0049062_2056643.jpg


カミさんが買い物に集中している間男どもは歩道で手持ちぶさたです^^;
京都らしい細い路地。
飲み屋さんがあるけどきっと高いんだろうね~、などと私と息子。
京都でうまいもの^^_c0049062_20561333.jpg


歩道の反対側は・・・いかにも祇園ですね。
京都でうまいもの^^_c0049062_2056238.jpg


この後川端通りを歩いて五条方面に向かいます。
京都でうまいもの^^_c0049062_20562983.jpg


松原通の近くにある鮒鶴というレストランを予約しておきました。
お天気は今一でしたが雨も上がっていたので川床席で食事です。
京都でうまいもの^^_c0049062_20563721.jpg


カブとナスのスープ。
京都でうまいもの^^_c0049062_205645100.jpg


頭がとれちゃってちょっと残念な鮎。
味はとても美味しかったですよ。
京都でうまいもの^^_c0049062_20565281.jpg


メインのステーキ。
京都でうまいもの^^_c0049062_20565976.jpg


川床で洋食というのも案外といいものです。
京都でうまいもの^^_c0049062_2057584.jpg


デザートを食べて、ごちそうさまでした!
あれこれと心遣いがうれしいレストランでした。
京都でうまいもの^^_c0049062_20571331.jpg


翌日は帰るだけでしたが、せっかくなので行ったことのない伏見稲荷にお参りしてきました。
「外国人と修学旅行生しかいまへんで~」とタクシーの運転手さんが言っていたとおりでした。
この派手な色使いが外人さんに受けるのかもですね。
京都でうまいもの^^_c0049062_2057193.jpg


千本鳥居の絵馬?
京都でうまいもの^^_c0049062_20572596.jpg


by choco-one | 2015-07-08 21:20 | GM1


<< 梅雨明け      パパサンチェア >>