人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 10日
少し光明!
とても寒い日が続きますね。
あられさんはアンカ付きネコベッドで終日寝ています。
夕方やっと起き出すと、コタツに入っている私の膝の脇にきて・・・丸くなって寝ます^^

先日久しぶりに海と夕日の写真を撮りました。
やっぱりいいものですね。
少し光明!_c0049062_13565564.jpg


ところで・・・
「とーちゃんは悩んでました」
少し光明!_c0049062_1357129.jpg

スピーカーにCDプレーヤーは新しくなったけど、アンプが欲しい。
古いのはオークションで売れた^^
実は内心マランツのPM14S1かデノンのPMA2000REにするつもりだったんです。
先日、ヨドバシでこの二台とパイオニアのA70と言うのを聴きくらべて、マランツにほぼ固まりかけていました。
ところが、件のLXA-OT3というデジタルアンプがいい音で鳴るので、さらに悩みが増えてしまったんです。
というのも「合研LAB」という会社のMC用フォノイコライザー(安いのになかなかよい音です)を購入した結果、アンプのフォノ入力の有無は購入条件から外れたからなんです。
条件がゆるくなると候補が増えて悩みが増える^^;
少し光明!_c0049062_1357795.jpg

CDプレーヤーに乗っかってる右のがフォノイコライザーです。

マランツ・・・値段がちょっと高い。
おまけのデジタルアンプがいい音に聴こえる自分には勿体ない。
何かいいものないか~~~!
ありました^^
紆余曲折を経て、ローテルのアンプにたどり着きました。
あまりメジャーなメーカーの中途半端なものを買うと、後でまた悩みそうなんです。
なのでそれほど一般的ではないけれど評判の良いものを選ぼうと決めました。
ローテルのra-1520というプリメインで、値段も手頃なものです。
やっと一安心できそうです。
では、いつ買うか?・・・・でしょ!

by choco-one | 2014-01-10 14:20 | GR


<< とーちゃん、うるさい!      あけましておめでとうございます。 >>