人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 04日
お試し
昨日までの荒天からよいお天気になったので、海岸までカメラのお試し撮影に行ってきました。
写っているのはいつもの風景ですが、その分カメラの癖もつかめるかもしれません。

あまりシャープネスは強くかかってないようです。
設定で少し強めてもいいかもしれませんね。
お試し_c0049062_21125361.jpg


川の水は昨日までの雨で茶色く濁っています。
お試し_c0049062_1511612.jpg


うっすらと富士山が見えています。
お試し_c0049062_152164.jpg


液晶だけなのでピント合わせは無理です。
オートにたよってエイヤって撮るしかないです。
お試し_c0049062_1620322.jpg


価格.comでどなたかが言ってましたが、周辺減光はかなりあります。
どの写真もトーンカーブをいじって周辺の暗いところを持ち上げてます。
個人的には周辺部が暗いのは覆い焼きしてるみたいな感覚なので問題ないですが。
お試し_c0049062_21134240.jpg


by choco-one | 2013-04-04 16:28 | coolpix A


<< お試し-その2-      こらえ性^^; >>