人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 04日
初めてのタイ旅行05
今回の震災・・・これから長い苦労が続くのだろうと覚悟しなければなりません。
被災地の方々が背負ったあまりにも大きな重荷。
そのほんの一部でもいいから背負うことができるようになれればと思っています。

特に落ち込んだとかではないのですが、写真を撮ることもなくなっていました。
毎日はいつものように過ぎていっても、ブログをアップするよりもつい震災関連の情報に目がいってばかりでした。
今日、庭の桜がやっと一輪開きました。
桜の他にも沢山の花が咲いています。
久しぶりにカメラを持ち出してみました。
撮るのはいつもの日の丸構図の写真ばかり^^;
ちょっとした気分転換になりました。

残っているタイ旅行の写真。
まだ3回分くらいあったのですが、間延びしてしまったのでダイジェスト版で^^;

ワット・プラケオ寺院の鬼さん。
頑張ってお寺を守ってます。
初めてのタイ旅行05_c0049062_1655296.jpg


緻密な装飾には驚きです。
初めてのタイ旅行05_c0049062_1681937.jpg


タイシルクを復活させたジムトンプソンの家
初めてのタイ旅行05_c0049062_1683273.jpg


あこがれのトゥクトゥクに乗ってバンコク市内に向かいました^^
初めてのタイ旅行05_c0049062_168413.jpg


タイの最終日。
ダムナンサドゥアク水上マーケットに行きました。
初めてのタイ旅行05_c0049062_1685348.jpg


モンキーバナナにあげバナナを買いました。
初めてのタイ旅行05_c0049062_169461.jpg


再びバンコクに戻ってホテルで空港への迎えの車を待ちます。
とても高級ホテル前の様子ではないですね。
初めてのタイ旅行05_c0049062_1691389.jpg


ホテル脇にはチャオプラヤー川。
様々な形の船が走っています。
初めてのタイ旅行05_c0049062_1693971.jpg


かなり派手な操船をしてますね。
初めてのタイ旅行05_c0049062_16105135.jpg


バンコクの人々にとって川は生活と密着しているようです。
夕暮れがきれいでした。
初めてのタイ旅行05_c0049062_16111558.jpg


渡し船と観光船。
初めてのタイ旅行05_c0049062_16112493.jpg


迎えの車で空港に到着。
明日の朝には成田に着く予定です。
初めてのタイ旅行05_c0049062_16113378.jpg


by choco-one | 2011-04-04 16:30 | K-5


<< 春の日ざし      いろいろ >>