人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
大往生
昨日チョコ君が旅立ちました。
ここ一月位急激に衰えてきました。
足腰が立たず、散歩もヨロヨロ、餌も上手に食べられなくなっていました。
この冬を越せるかどうかなどと話してはいたんですが、昨日夜忘年会から帰って小屋をのぞいてみると冷たくなっていました。

一昨日はあまり餌を食べられないのでお刺身を持って行ったところ、パクンッと三切れも食べてしまい一安心・・・だったんですが。
そして昨日の日中は日向に出して、ブラシをかけたり足の屈伸(リハビリのつもり^^;)をしてみたりして過ごしました。
夕方小屋の中に寝かして忘年会に出かけたのですが、帰ると寝かしたままの姿で息絶えていました。
18才と2ヶ月位だと思います。

長男が小学校、二男が幼稚園、三男がまだ3才位のときに川崎からやってきました。
チョコマカと走り回り、色もチョコレート色なのでチョコ^^
これは以前ものせた写真ですね。
大往生_c0049062_22352191.jpg




2001年1月です。
大往生_c0049062_22372037.jpg


2002年の夏。
大往生_c0049062_2236993.jpg


同じ頃です。
凛々しいでしょ。
大往生_c0049062_22381559.jpg


2004年の9月。
大往生_c0049062_22385885.jpg



2006年の7月2日、デイジーちゃんとご対面です^^
大往生_c0049062_22392856.jpg


写真を見返すときりがないほどなのでこれくらいにしておきます。
今日、庭の片隅にお墓を作り埋葬、家族でお葬式をしました。

写真を通じてチョコを可愛がってくださった皆様にお礼申し上げます。

デイジーちゃんからきれいなお花をいただきました。
チョコもきっと喜んでますよー^^
大往生_c0049062_2191681.jpg


by choco-one | 2008-12-08 22:48


<< 宵闇      館山、築港 >>