タグ:sigma17-70㎜ ( 122 ) タグの人気記事

2010年 06月 12日
梅雨入り前
先日久しぶりに館山の近くまで行く用事ができました。
これ幸いと船形港まで足を伸ばしてみました。

やっぱり海はいいですね。
c0049062_8563338.jpg


More

by choco-one | 2010-06-12 09:00 | K-7
2010年 05月 19日
台湾07
やっと最終回です。
仕事はのんびりマイペース、でも最後までちゃんとやる・・・結果的に皆さんを飽きさせてしまう・・・自己分析です^^;

台湾の最終日。
旅行中何回かあったお約束のお土産店訪問。
お店の一角でお茶を出してくれました。
c0049062_2242833.jpgc0049062_2252412.jpgc0049062_2261064.jpg

台北市街はちょっと見日本の新宿のような様子ですね。

More

by choco-one | 2010-05-19 22:29 | K-7
2010年 05月 12日
台湾05
台湾から日本になかなか帰れないchocoです。
もう少しだけお付き合いくださいな。

4日目の朝。
ホテルの向かいにあった中学校。
生徒たちは一生懸命お掃除していました。
c0049062_21453818.jpg


More

by choco-one | 2010-05-12 22:30 | K-7
2010年 05月 07日
台湾04
5日分の観光案内写真というと結構枚数が増えてしまいますね^^;

写真は東海岸沿いの八仙洞という洞穴の沢山ある場所。
霊巌寺というきれいな観音様が祀られているところです。
沢山の観音様が鯉さんとお話ししてました。
c0049062_1814066.jpg


More

by choco-one | 2010-05-07 19:01 | K-7
2010年 05月 04日
台湾03
4月5日、旅行3日目の朝です。
ホテルを出発してまず向かったのは、高雄市を一望できる寿山公園という小高い場所です。
忠烈祠という建物があり、門前の広場では地元のお年寄りが太極拳をやってました。
c0049062_22251163.jpg


More

by choco-one | 2010-05-04 22:50 | K-7
2010年 04月 30日
台湾02
間が開いてしまってすいません。
まだ台湾の2日目です。


台中から台南へとバス移動しながらあちこちにちょっと立ち寄るといった行程です。
北回帰線・・・こちらは亜熱帯、この線を過ぎると熱帯地方!
雨が降ってちょっと寒くて、とても熱帯とは思えない日でした。
c0049062_2139956.jpg


More

by choco-one | 2010-04-30 22:43 | K-7
2010年 04月 27日
台湾01
退職記念に台湾に行ってきました。
チョー安いツアーだったのであまり期待はしていなかったんですが、案に相違して楽しく充実した旅行ができました。
途中天候が悪かったり、バス移動が多かったりではあったんですが初台湾だったので写真を沢山撮ってきました。
何回かに分けて台湾観光地案内が続きますがよければ眺めてみてください。
今回は一日目と二日目の途中までです。

4月3日、成田から中華航空機で出発です。
格安ツアーにありがちな午後出発、夜到着(まあ仕方ないか)
c0049062_2114080.jpg

往復とも中華航空でしたが、離着陸の上手なこと!
滑走を始めてからいつ離陸したのか分からない。
着陸の時もランディングのショックがない。
滑走路が長いせいもあるのかもしれませんが、往復とも感動でした。

More

by choco-one | 2010-04-27 22:20 | K-7
2009年 12月 29日
今年は
昨日餅つきをしました。
と言っても、機械でゴワ~ンゴワ~ンってついて、それを丸めたり伸し餅にしたりするんですけど。
全部で七升つきました。
子供たちの手伝いがないのでかなり大変、一日かかってしまいました。
こんな時は猫の手も借りたいくらいと言うんでしょうが、あられさんではねー^^;
ということで、やっと暮れらしい雰囲気になってきました。

先日22日は職場の忘年会。
小湊のホテルでやりました。

ホテルについて部屋から眺めた小湊の海。

撮影は17:06
すっかり日は沈んでましたが、山の端はきれいな夕焼けでした。
c0049062_17184535.jpg


これは16:55の撮影。
画角がすこしちがいますけど、堤防にある照明の明るさが大分違うでしょ。
空の明るさに合わせて露出が決まっているみたいで、その結果がこんな違いになったのかな、なんてことに気づいた忘年会の夜でした^^
c0049062_17181247.jpg


クリスマスプレゼント

by choco-one | 2009-12-29 17:59 | K-7
2009年 12月 27日
あられの巣
ニャンコは高いところが好き、狭いところも好き^^
猫タワーを買ってから約一月、日中の暖かいときはここで寝ているようです。
c0049062_2004589.jpg


夜はあんかをつけたコタツの中で過ごしているので、ケージのベッドが空いてしまいました。
ならばちょっと無理して猫タワーにあられの巣をつくりましょ。
c0049062_201413.jpg

結構お気に入りみたいです^^

ニャンコは・・・

by choco-one | 2009-12-27 20:07 | K-7
2009年 12月 24日
冷えますね
今日の日中は割とすごしやすかったですが、ここのところ朝夕はとても冷え込みますね。
朝、6時過ぎにカミさんと歩くんですが、霜が降りていることが多くなりました。
きれいな朝焼けと霜の景色もいいものですよ。

写真は朝とは関係なく保田漁港の夕景。
日暮れが早いので、せっかくきれいな夕焼けを撮れるチャンスがあっても大抵間に合いません;。;
すっかり暮れてしまった後の港の様子です。
何だか何が写っているのかよく分からん写真ですが、夕暮れの雰囲気だけでも伝われば・・・。
c0049062_18394330.jpg


もうほとんど夜です。
c0049062_18395716.jpg


あーちゃん

by choco-one | 2009-12-24 18:45 | K-7