タグ:choco ( 27 ) タグの人気記事

2008年 12月 08日
大往生
昨日チョコ君が旅立ちました。
ここ一月位急激に衰えてきました。
足腰が立たず、散歩もヨロヨロ、餌も上手に食べられなくなっていました。
この冬を越せるかどうかなどと話してはいたんですが、昨日夜忘年会から帰って小屋をのぞいてみると冷たくなっていました。

一昨日はあまり餌を食べられないのでお刺身を持って行ったところ、パクンッと三切れも食べてしまい一安心・・・だったんですが。
そして昨日の日中は日向に出して、ブラシをかけたり足の屈伸(リハビリのつもり^^;)をしてみたりして過ごしました。
夕方小屋の中に寝かして忘年会に出かけたのですが、帰ると寝かしたままの姿で息絶えていました。
18才と2ヶ月位だと思います。

長男が小学校、二男が幼稚園、三男がまだ3才位のときに川崎からやってきました。
チョコマカと走り回り、色もチョコレート色なのでチョコ^^
これは以前ものせた写真ですね。
c0049062_22352191.jpg


More

by choco-one | 2008-12-08 22:48
2008年 05月 02日
田植えあと
夕方も散歩に出かけました。
今度はSIGMA17-70㎜をつけてます。

お散歩コースの田んぼは皆田植えが終わりました。
c0049062_21504720.jpg


More

by choco-one | 2008-05-02 22:00 | K20D
2008年 02月 21日
鼻呼吸
ここ何年か、朝起きると「いびきがうるさかったわよー」とカミさんに言われることが増えました。
自分でも時々「フガッ!」とかいって目が覚めることもあります^^;
いろいろと対策を調べて試してみました。

最近出番が少ないチョコ君。
よろよろヨタヨタですけど元気です^^
c0049062_2003317.jpg


More

by choco-one | 2008-02-21 20:16 | K10D
2008年 01月 13日
諸行無常
新年早々車のバンパーをぶつけてしまいました; ;
目立つけど樹脂の部分なので錆びることもないや・・・とあきらめることに。

元日の夕方。
部屋から外を見ると、ものすごく濃い色の夕焼け雲が見えました。
チョコの散歩をしながら撮ろうと支度をして外にでると、もう大分色も薄らいでしまってます。
c0049062_1744555.jpg


More

by choco-one | 2008-01-13 18:02 | K10D
2008年 01月 01日
明けました^^
明けましておめでとうございます。
本年も相変わらず宜しくお願いいたします。

chocoは大晦日も元日も関係なくお散歩です。
c0049062_17523480.jpg


止まらないchoco

by choco-one | 2008-01-01 18:02 | K10D
2007年 11月 08日
立冬
長いこと投稿をしていないような気がします。
結構忙しくて、この先もしばらくは忙しそうで・・・皆さんのブログをチョコっと拝見して10時をすぎると眠くなって(^^;

今朝は車の外気温計が7℃を表示してました。
さすがに冬らしくなってきました。

チョコも寒そうに丸くなっているので、保温用にマットを敷いてあげました。
これは10月30日の事。
c0049062_19531549.jpg

DA21㎜

もう一枚

by choco-one | 2007-11-08 20:00 | K10D
2007年 09月 11日
たんぼさんぽ
9月3日の夕方、チョコの散歩。
田んぼに珍しいものがありました。
北海道のひろーい畑とかではよくみますけど・・あれは牧草ですよね。
稲刈りの後の藁をまとめて牛とかの飼料にするんでしょうか。

稲刈りあとのカブがあるのでチョコも歩きにくそうです。
c0049062_20131052.jpg


More

by choco-one | 2007-09-11 20:18 | K10D
2007年 08月 17日
秋はまだかな!
オリンパスのE410か510が欲しい、なんて考えていろいろ調べているうちに少し気持ちがおさまってきました(^^
その代わりペンタの単焦点レンズが欲しい、になってきました(^^;
DA21㎜が第一候補です。

先日K10Dにタムロン90㎜マクロをつけてチョコの散歩に行きました。
マクロ撮影だけに使うのはもったいないような気がしたんですね。
風景でも使えるんではなかろうか・・・使えた!でも、大分望遠過ぎ・・・広角の単焦点。
という構図でございました(^^;
写真はその時のものです。

秋はまだかな!
c0049062_18114878.jpg


More

by choco-one | 2007-08-17 18:35 | K10D
2007年 07月 30日
新築と別荘
今日はものすごい雷様と時折スコールのように降る雨に驚かされました。
帰宅後パソコンをいじっていると、ピカッ!ゴロゴロ!の直後に停電。
安物の無停電装置が見事に働いてくれました。
取り敢えずシャットダウンして事なきをえました(^^

ところで、チョコの家・・・築16年ほど。
家の新築中に出てくる端材を大工さんからもらって作ったものです。
途中2、3度の修理をしてなんとかもたせてきましたが、底は抜けるし、壁は腐ってくるし・・・ということで新居を建ててあげることになりました(^^

c0049062_20362211.jpg


More

by choco-one | 2007-07-30 20:57 | K10D
2007年 07月 22日
新しいの
こんにちは、チョコです。
最近はビニールフロシキマントがあるので、雨の散歩も少し楽になりました。
それともう一つ、新しいのになったんでちょっとうれしいです(^^
c0049062_1772464.jpg


それは・・・

by choco-one | 2007-07-22 17:13 | K10D