タグ:Lumix12-32mm ( 28 ) タグの人気記事

2016年 08月 25日
7歳
今日はあられさん7歳の誕生日です!
早いもんですね。
一応、あと20年は元気でいてもらう予定でいますが、私が元気でいられるか・・・あれま、そんな歳になっちゃったんですね^^;

c0049062_18294193.jpg


産まれて間もないあられさん(ねこかいさんの写真からお借りしました)
c0049062_18331260.jpg


by choco-one | 2016-08-25 18:30 | GM1
2016年 07月 04日
カタツムリ
なんだか随分と間が開いてしまいました。
毎日暑くて、草刈りは早朝か夕方にやってます。
あられさんは毛が抜けまくって、見た目冬の半分位になってます^^;

先日菜園のキュウリを収穫すると、カタツムリ君の子供がついてきました。

「カタツムリ君、ウン〇が残ってるよ!」
c0049062_21221379.jpg


「え~~~っ」
c0049062_2122203.jpg


「あれ!」
c0049062_2122271.jpg


「ほんとだ」・・・・ガックリ
c0049062_2122347.jpg


by choco-one | 2016-07-04 21:25 | GM1
2016年 03月 17日
出入り自由
けっこう忙しく過ごしています。
写真は撮っているし、旅行もそれなりにいっているし・・・でも忙しいんですよ^^;

ピンボケになっちゃいましたが、あられさんの自由通路の様子です^^
c0049062_8491038.jpg
c0049062_8491574.jpg
c0049062_8492322.jpg
c0049062_8492837.jpg
c0049062_8493660.jpg


ブログの残り容量(無料分)があとわずかになってしまいました。
「アドバンスなら画像が無制限」なんてありますが、皆さんはどうしてますか?

by choco-one | 2016-03-17 08:54 | GM1
2015年 10月 19日
冬支度
朝夕冷え込むことが多くなってきました。
あられさんに冬用ベッドをだしてあげたらどうも古いのは気に入らないみたい^^;
仕方なく新しいのを買ったら・・・フンフンして・・・入った!

「もう四年も使った古いのはイヤニャ、新しいのがイイニャ!」
c0049062_2056656.jpg


でも昼はパパサンチェア^^
c0049062_20561993.jpg


by choco-one | 2015-10-19 21:01 | GM1
2015年 08月 26日
肌寒かったですね!
お盆の忙しさがやっと一段落しました^^
猛暑過ぎる夏でしたけど、昨日あたりからぐっと涼しく・・・むしろ肌寒くなりました。
ちゃんと秋がやってくるんだななんて感心したりしてます。

あられさんの寝床も変わってきましたよ^^

涼しくなって気持ちいいニャ!
c0049062_20594834.jpg


こんな時はとーちゃんの椅子で寝るのが一番ニャ!
c0049062_20595727.jpg

あられさん、食欲旺盛、遊び欲旺盛になってます^^

by choco-one | 2015-08-26 21:03 | GM1
2015年 07月 27日
お風呂きらい
えらい目にあいました!
c0049062_21345041.jpg


なめてもなめてもフワフワになりません(`ヘ´)

c0049062_21345711.jpg


お風呂はきらいニャ!
c0049062_2135423.jpg

あられさん、しばらくしたらフワフワになりましたよ^^

by choco-one | 2015-07-27 21:38 | GM1
2015年 07月 20日
梅雨明け
梅雨があけましたね。
週間予報は晴マークの連続です。
で、梅干し作り。

「梅干しを干した」なのか「梅を干した」が正しいのか・・・悩んでみてもしょうがないか^^;
c0049062_13125273.jpg


じっと眺めているとパブロフの犬になれますね^^
c0049062_1313014.jpg


今年とれた梅でこんなにできました。
他に梅酒を沢山作りましたよ^^
梅酒は漬けたというのか作ったがいいのか・・・またそんなことを考えて・・・これも暑さのせいかも。
c0049062_1313741.jpg


「と~ちゃん、しょ~もないこと考えてるニャ」

c0049062_13131549.jpg


「それより暑いんですけどニャ」
c0049062_13132199.jpg


by choco-one | 2015-07-20 13:19 | GM1
2015年 07月 08日
京都でうまいもの^^
所用で京都に行きました。
何十年ぶりかの京都。
カミさんと一番下の息子の3人連れです。

用事を済ませて四条通、祇園のあたりをぶらぶらします。
小腹がすいたので甘いものをいただきました。
c0049062_2056643.jpg


カミさんが買い物に集中している間男どもは歩道で手持ちぶさたです^^;
京都らしい細い路地。
飲み屋さんがあるけどきっと高いんだろうね~、などと私と息子。
c0049062_20561333.jpg


歩道の反対側は・・・いかにも祇園ですね。
c0049062_2056238.jpg


この後川端通りを歩いて五条方面に向かいます。
c0049062_20562983.jpg


松原通の近くにある鮒鶴というレストランを予約しておきました。
お天気は今一でしたが雨も上がっていたので川床席で食事です。
c0049062_20563721.jpg


カブとナスのスープ。
c0049062_205645100.jpg


頭がとれちゃってちょっと残念な鮎。
味はとても美味しかったですよ。
c0049062_20565281.jpg


メインのステーキ。
c0049062_20565976.jpg


川床で洋食というのも案外といいものです。
c0049062_2057584.jpg


デザートを食べて、ごちそうさまでした!
あれこれと心遣いがうれしいレストランでした。
c0049062_20571331.jpg


翌日は帰るだけでしたが、せっかくなので行ったことのない伏見稲荷にお参りしてきました。
「外国人と修学旅行生しかいまへんで~」とタクシーの運転手さんが言っていたとおりでした。
この派手な色使いが外人さんに受けるのかもですね。
c0049062_2057193.jpg


千本鳥居の絵馬?
c0049062_20572596.jpg


by choco-one | 2015-07-08 21:20 | GM1
2015年 07月 05日
パパサンチェア
新しいスピーカーもできて、結構いい音だし・・・ちょっと贅沢に座れる椅子を買いました。
アジアン家具のお店で買ったパパサンチェア^^
音楽を聴いたり、本を読んだり、うたた寝をしたりといい気分です。

あられさんもいい気分^^
c0049062_2013075.jpg


「朝夕のちょっと涼しい時に最適なのニャ!」
c0049062_2013666.jpg


ところ変わって、床の間の違い棚。
c0049062_2014212.jpg


「置物じゃニャ~ヨ!」
c0049062_2014940.jpg


by choco-one | 2015-07-05 20:08 | GM1
2015年 06月 22日
バックロードホーン
以前から買い置きしておいたバックロードホーンの組み立てキット。
やっと組む気になったので・・・始め~^^!

先ずはややこしい音道を丁寧にくみ上げて接着します。

「とーちゃんまたなんだか始めたニャ!」
c0049062_2110539.jpg


「あられさん用の迷路かも^^」
c0049062_2110135.jpg


片方の側板を接着したところで吸音材をセットしておきます。
c0049062_21102119.jpg


でもって、もう片方の側板も強力に接着。
接着剤はタイトボンドという超強力なのを使います。
c0049062_21103095.jpg


一応箱は組み上がりました。
本来は突き板を貼ってきれいに仕上げるといいらしいんですが、今回は塗装でごまかします^^;
c0049062_21104184.jpg


パーチクルボードを使っているので木口が汚いですね。
木工パテで目止めをしてみました。
c0049062_21104984.jpg


パテが乾いたところでサンダーをかけます。
c0049062_2110571.jpg


この後はサンディングシーラーを何度か塗って・・・一気に塗装です。
何とかそれらしく仕上がりました^^
c0049062_2111461.jpg


じっくり見ると手作り感満載なんですけど、まあ余り気にせず・・・^^;
c0049062_21111086.jpg

音は素晴らしいです。
前回作った隣のバスレフの音とは全く違う豊かな低温がでます。
8㎝一発のユニットからどうしてこんな音がでるんだとビックリたまげてます!

by choco-one | 2015-06-22 21:37 | GM1