タグ:LUMIX G VARIO 14-140mm ( 5 ) タグの人気記事

2016年 09月 15日
下洲漁港 その2
前回の投稿から2週間も経ってしまいました^^;
ズボラな性格と忙しさで間延びしたアップです。

沖に伸びた堤防側から見た風景です。
c0049062_21113154.jpg


漁船も沢山係留されていますが・・・
c0049062_21124100.jpg


どうしてもこの浚渫船に目が行ってしまいます。
c0049062_21121423.jpg


船の中で生活している乗組員さんがいるようです。
c0049062_21122050.jpg


ちょっと引いて撮ってみました。
c0049062_21123343.jpg


漁港の入り口、赤灯台です。
c0049062_21123939.jpg


by choco-one | 2016-09-15 21:19 | GX8
2016年 08月 31日
下洲漁港
台風10号の名残なのか風が強いです。
富津岬方面に用事があったので車にカメラを積んでおきましたよ^^
行ったことのない場所ですが、カーナビを見て近くの漁港に立ち寄りました。

漁港に向かう途中。
もう稲刈りのシーズンです。
c0049062_2122087.jpg


少し海を感じる風景。
c0049062_2122740.jpg


これは完全に漁港の光景ですね。
c0049062_212343.jpg


ちょっと違う雰囲気です。
c0049062_2124265.jpg


下洲漁港です。
漁港内が浅くなってしまったらしくて浚渫船がいました。
c0049062_2125638.jpg


港の入り口が南西に向いているので強風で砂がよってくるのかも、です。
c0049062_213243.jpg

潮風でベトベトしますけど、やっぱり海の写真はいいものですね^^

by choco-one | 2016-08-31 21:09 | GX8
2016年 05月 11日
母の日とあられさん
初夏というと爽やかなイメージですが、なんだか蒸し暑いし風は強いし・・・。
あられさんは紙の家で寝るようになりました^^
c0049062_133848100.jpg


先日の母の日。
私はあまりなんとかの日に贈り物なんてしないんですが、子供たちはあれこれと気をつかってくれます。
c0049062_13385899.jpg


カーネーションでも贈ればいいのに、かなり贅沢、豪華!
c0049062_1339429.jpg


お風呂に入れるのはもったいないような・・・でも、私も入っちゃいました^^
c0049062_13391149.jpg


「わたしゃ関係ないもんニャ!」
c0049062_13391719.jpg


by choco-one | 2016-05-11 13:48 | GX8
2015年 09月 22日
表情いろいろ
新しいカメラになったんであられさんを沢山撮影してます^^

家が広いのであちこちに出かけるあられさんですが、暑い時は座敷のお膳の上が気持ちいいみたいです。
c0049062_20142681.jpg


イカ耳
c0049062_20143521.jpg


大あくび
c0049062_20144272.jpg


のんびりしてます^^
c0049062_20145066.jpg

どんなカメラでも撮れる場面ですけど、やっぱり新しいと気分も盛り上がります^^
ダイナミックレンジがもう少しかなとは思いますが、マイクロフォーサーズですからこれは仕方ないのかもです。

by choco-one | 2015-09-22 20:22 | GX8
2015年 09月 18日
お試しGX8
こらえ性がなくて予想通り買っちゃいました^^
ペンタを手放したおかげでほぼ持ち出しなしで買えました・・・まあよし、です。

で、早速あれこれお試し撮影をしています。
旬の彼岸花。
c0049062_2044128.jpg


ピンの来ているところはとてもシャープ、ボケもなかなかきれいです。
レンズキットの14-140㎜はなかなかよさげです。
c0049062_20441027.jpg


シャープだけれど滑らか。
c0049062_20442027.jpg


色合いもかなり好みです。
c0049062_20445382.jpg


紫苑の花。
c0049062_2045314.jpg


暫く楽しめそうなカメラです^^
c0049062_2045977.jpg


by choco-one | 2015-09-18 20:43 | GX8