タグ:DA35㎜ ( 27 ) タグの人気記事

2015年 01月 15日
朝の一時
夕方から絶好調のあられさん。
朝も一時元気いっぱいになります。

目もクリクリ^^!
c0049062_20504887.jpg


by choco-one | 2015-01-15 20:52 | K-5Ⅱs
2014年 05月 24日
ウトウト^^
いつも言い訳みたいに言っている「ちょっと忙しい」^^;
実際にはそんなことあまりないです^^;
単に更新する気持ちにならないだけ・・・かも。
人間の気持ちって面白いですね。

今日納車でした。
8年間12万㎞乗ったストリームを手放して、リコールやらで賑やかなホンダのヴェゼルを買いました^^
一度ハイブリッド車に乗ってみたい、四駆にも乗ってみたい、燃費はそこそこ良いのがいい・・・我が儘をかなえてくれる車でした。
2月初に注文してやっと今日納車でした。
乗ってみて・・・う~ん、ストリームの方がダイレクト感があったな~。
まあ、多分慣れの問題なんだと思います。
しばらくはあれこれいじって楽しめそうです^^

2週間ほど前のあられさん。
日中は初夏の陽気。
小屋の中で丸くなることが少なくなってこんな風にウトウトしてます^^
かわえ~です!
c0049062_21362878.jpg


落ちんようにね^^!
c0049062_21363656.jpg


by choco-one | 2014-05-24 21:38 | K-5Ⅱs
2014年 05月 05日
花やらなんやら^^;
朝9時頃までのあられさんは割と元気です。
多分明け方からの勢いが残っているんだとおもいます。
9時を過ぎるとしっかり寝て・・・途中、ご飯にお水にトイレでちょっと起きて・・・夕方まで寝ます^^

朝の元気あられさん。
とーちゃんは写真撮りに行けないってぼやいてるんニャ!
c0049062_21543543.jpg


はい、なので家の周りで花とか撮ってお茶を濁してます^^;
変わった色の牡丹。
c0049062_2203512.jpg


肥料のやりすぎで大きくなりすぎちゃったネギ^^;
c0049062_215449100.jpg


ノースポールの花にいた虫くん。
何の子供でしょう?
c0049062_21545631.jpg


端午の節句なんで花菖蒲。
c0049062_2285377.jpg


by choco-one | 2014-05-05 22:06 | K-5Ⅱs
2014年 04月 11日
答え
前回問題を出しっぱなしでいた・・・これ!
c0049062_21415686.jpg


枯れ木に絡んでぶら下がってます。
c0049062_2142780.jpg


こんな状態。
c0049062_21422377.jpg

答えは「あけび」の花でした。
秋には実が沢山なるといいですね^^

ところで、牡丹も咲きました。
何だか初夏の陽気ですね。
c0049062_21423186.jpg


「あられは眠いのよ」
c0049062_21423794.jpg


by choco-one | 2014-04-11 21:46 | K-5Ⅱs
2014年 04月 07日
春たけなわ
桜はまだかいな・・・なんて言っているうちに桜も散り始めてしまいました。

雑誌の付録ニャンコ小屋。
組み立てて一ヶ月になる今朝、初めて籠城^^
「桜、散っちゃうよ!」
c0049062_20212943.jpg
これだけシグマ17-50㎜


このところの暖かさと雨で雑草がビヨ~~~ンって育っています。
午後草刈りを終えてお花撮影をしました。

庭のしだれ桜。
あまりかっこうよくないのでアップ^^;
c0049062_20213740.jpg


同じく椿。
c0049062_20214378.jpg


ノースポールは庭のあちこちに増殖してます。
c0049062_20214911.jpg


本命のソメイヨシノ。
少し散り始めてるんでアップ。
c0049062_2022081.jpg


淡いピンクがきれいですね。
c0049062_2022681.jpg


海棠の花。
c0049062_20221318.jpg


さて・・・・・・
これは何でしょう?
c0049062_20221920.jpg


上の方からぶら下がってます。
c0049062_2022248.jpg

答えはコメントの返信で^^

by choco-one | 2014-04-07 20:34 | K-5Ⅱs
2013年 06月 09日
ホタルブクロ
先日夕方のこと。
刈り取った草や枯れ枝を裏庭で燃やしていると、竹藪の隙間から射す夕日がホタルブクロの花を照らしていました。
急いでカメラを取りに・・・久しぶりにK5Ⅱsを使いました。

数枚しか撮らなかった内の一枚。
ピント位置がちとよろしくなかったですね。
c0049062_15381645.jpg


これまた少しピン甘^^;
c0049062_15382185.jpg

一時あまり見かけなかった花ですが、今年はあちこちに咲いているのを見かけてなんだか嬉しい気分です^^

by choco-one | 2013-06-09 15:43 | K-5Ⅱs
2012年 10月 31日
一人相撲
昨日に続いてあられさんお笑いシリーズ^^

あられさん、小さなクモ君を見つけました。

おいっ、クモ!
c0049062_1933127.jpg


あたいとやろ~って~のかニャ~!
c0049062_19332684.jpg


いい根性してるじゃニャ~か、ガオ~~~ ~  ~(野生の雄叫び)
c0049062_19332535.jpg


~ ~ ゼ~ゼ~ ・・・・
c0049062_19333875.jpg


by choco-one | 2012-10-31 19:38 | K-5Ⅱs
2012年 10月 30日
一発芸!
せっかく新しいカメラを買ったのに・・・こんなことして遊んでる^^;
c0049062_150469.jpg

撮影後にいろいろなエフェクトをかけられる(初めて遊んでみたフィッシュアイ)


一発芸ハンタ~イ!
c0049062_15049.jpg

お~、この顔でも遊べるかも^^

ちょっとショボン(´・ω・`)
c0049062_150164.jpg


by choco-one | 2012-10-30 15:05 | K-5Ⅱs
2012年 08月 15日
お盆
お盆、と言えばホトケサマですよね^^

あ~極楽極楽!
c0049062_21462182.jpg

部屋のエアコンをつけてあげてもすぐにこの床の間で置物になってしまうあられさんです^^

お盆とは関係ないですが、収穫したミニトマト。
c0049062_21485185.jpg

今年は沢山、美味しくいただきました。

by choco-one | 2012-08-15 21:52 | K-5
2012年 06月 24日
季節
台風と大雨、皆様被害はなかったでしょうか?
4号の接近と通過が夜中でしたが、そのときのものすごい風雨は近年ないものでした。
翌朝の笹の葉、木の枝の散乱ぶりは・・・オミゴトごみだらけ!でした。

さて気温は高く、雨も多く、我が家では雑草たちが元気一杯です。
これから秋口まで草刈りの日々が続きます;。;

季節を間違えてうっかり咲いてしまったコスモス^^
c0049062_21361929.jpg


小さくてもちゃんと主張してます。
c0049062_21362537.jpg


これは季節の花。
c0049062_21355180.jpg


これは・・・・なんだ?
c0049062_21363817.jpg


by choco-one | 2012-06-24 21:39 | K-5