タグ:DA21㎜ ( 43 ) タグの人気記事

2013年 03月 24日
あらよっと!
           あら
c0049062_13292786.jpg


           よっ
c0049062_13293389.jpg


            っと
c0049062_13294147.jpg


            ニャ!

c0049062_13295052.jpg


            まぁこんなもんかニャ^^!
c0049062_13295676.jpg


by choco-one | 2013-03-24 13:35 | K-5Ⅱs
2013年 03月 22日
シルエット
3月に入って日の出が随分早くなりました。
それと共に日の出の方角が南よりから真東に近づいてきます。
部屋の東向きの掃き出しそばにネコタワーがあるので、朝は逆光状態。

暖かい日が続いたのであられさんがタワーで過ごすことが増えました。
写真を撮るとシルエットになってしまいます。
c0049062_20224013.jpg


これもまあいいか^^
c0049062_20225763.jpg


by choco-one | 2013-03-22 20:27 | K-5Ⅱs
2013年 03月 11日
寝てないよ!
前回のスキー写真から随分経ってしまいました。
妙に暖かくなってきて、昨年の3倍くらい花粉症に苦しんでます^^;
あられさんの小屋の下に敷いた暖房座布団・・・寒いとかわいそうと思ってつけておくと、外で寝ていたりします^^

寝てるかなと、そ~っとのぞくと・・・「寝てないよ!」
c0049062_1525312.jpg


やっぱり寝た!
幸せそうな寝顔^^
c0049062_15253741.jpg


by choco-one | 2013-03-11 15:31 | K-5Ⅱs
2013年 02月 24日
草津国際スキー場
前回の翌日。
年に一度のスキーです。
万年初心者の私たちですが、群馬、北海道とあちこちのスキー場を楽しんでます。

今年は初めての草津国際!
4チャンネル、朝の番組「ZIP」の天気予報で必ず映るゲレンデです。
c0049062_2052557.jpg


午前中は強風でほとんどのリフトがストップ。
でも、初心者のリフトは動いてます^^
c0049062_2055382.jpg


午後になると風もやんで高い場所のリフトも動き出しました。
正面は白根山(多分^^;)
c0049062_2055147.jpg


3000m程続く斜面を楽しめます。
c0049062_2061244.jpg


途中の白樺。
c0049062_2061016.jpg


アフタースキーはまた温泉街を散策しました。
c0049062_2063090.jpg


雪が降り続いて、お土産も雪化粧でした。
c0049062_2062886.jpg


by choco-one | 2013-02-24 20:14 | K-5Ⅱs
2013年 02月 23日
草津よいと~こ!
年に一度のスキー、温泉旅行。
帰ってきたらいろいろと用事が重なって更新できずにいました。

行ったのは草津温泉。
昨年初めて訪れて、世間の評判通りとてもよい温泉だと実感しました。
で、今年はスキーも兼ねておでかけです。

初日は無理せずゆっくり出発。
宿に入った後、温泉街を散策しがてら「西の河原公園」に行ってみました。
c0049062_21515582.jpg



公園には大きな露天風呂があるので早速入浴!
c0049062_21521932.jpg


露天風呂の受付の雨樋。
c0049062_2152191.jpg


途中に鶴太郎美術館がありました。
c0049062_21525614.jpg


温泉街のお土産物屋さんでみたギンナンのおもちゃ。
c0049062_215303.jpg


湯畑を眺めて、この後ははゆっくり過ごしました。
c0049062_2153222.jpg


by choco-one | 2013-02-23 22:04 | K-5Ⅱs
2013年 01月 14日
降りましたね!
皆さんのところでも降りましたか、雪?

お昼前から降り出したと思ったらあれよあれよという間に真っ白。
この冬の初雪がこんなとは驚きました!

丁度お昼頃にの様子です。
c0049062_22151573.jpg


一時間もしないうちに銀世界。
c0049062_22152117.jpg


あられさんは暖かいとこで一日過ごしました^^
c0049062_22152765.jpg


by choco-one | 2013-01-14 22:17 | K-5Ⅱs
2013年 01月 02日
しかめっ面ですが^^;
あけましておめでとうございます(=^・ェ・^=)
c0049062_2085638.jpg

今年も不定期不安定更新になると思いますが、よろしくお付き合いくださいませ、ニャ!

by choco-one | 2013-01-02 20:12 | K-5Ⅱs
2009年 12月 05日
紅葉2 -昭和記念公園-
前回に続いて池の周りの紅葉です。

今度は集団でデートの邪魔をする鴨君達^^;
c0049062_2313919.jpg


池の周りには大きな楓の木があって見事でした。
c0049062_23155686.jpg


これも大きな楓。
c0049062_23163728.jpg


黄色い楓もありました。
c0049062_2317429.jpg


どこが違う?

by choco-one | 2009-12-05 23:25 | K-7
2009年 12月 02日
紅葉1 -昭和記念公園-
銀杏並木を過ぎると池に続く通りになります。

途中には紅葉や欅などがありました。
何人もが撮影していた人気の?紅葉。
大きくトリミングしてます^^;
c0049062_21232954.jpg


トウカエデというそうです。
c0049062_21235098.jpg


同じトウカエデ。
c0049062_21242691.jpg


池が見えてきました。
c0049062_21244571.jpg


葦も紅葉。
c0049062_2125325.jpg


デートの邪魔をする鴨君。
c0049062_21252572.jpg


あーちゃん

by choco-one | 2009-12-02 22:55 | K-7
2009年 11月 29日
銀杏並木-昭和記念公園-
やっと公園内に入れました。
あーっ、これがよく写真で見る銀杏並木だ!
c0049062_17445317.jpg


かなりの人出。
銀杏の盛りは過ぎているみたいですね。
c0049062_17533760.jpg


でも場所によっては・・・
c0049062_17564016.jpg


まだまだ見事な黄葉が見られます。
c0049062_17585215.jpg


大きな噴水がありました。
c0049062_17592345.jpg


噴水の場所から振り返ってみると、見事な銀杏並木でした。
c0049062_180720.jpg


美人さん

by choco-one | 2009-11-29 18:09 | K-7