タグ:DA18-135㎜ ( 44 ) タグの人気記事

2013年 07月 04日
宮古島の海-2-
今回は写真を欲張らずに海の美しい様子をアップしようと決めましたが、実際の宮古島は他にも素敵な見所が沢山ありました。
海以外の自然も素晴らしい、三線のライブもよかったしホテルの料理もとても満足、何より泡盛(ちょっと値段が高かった^^;)が美味しい^^
石垣島もなかなかよい所でしたが、宮古島にはもう一度ゆっくりと行ってみたいと思いました。

「通り池」といって海とつながった池です。
水深は4~50mもあるそうです。
深い青が美しかった。
c0049062_21252077.jpg


「渡口の浜」・・・このあたりで一番細かい砂の海岸だそうです。
パウダーのような白い砂浜が印象的でした。
c0049062_21252840.jpg


ダイビングやシュノーケリングなど海の遊びもあれこれ用意されているようです。
c0049062_21253820.jpg


伊良部島から再び宮古島本島に戻ります。
「西平安名崎」(にしへんなざき)といいます。
細い岬が海に突き出ています。
c0049062_212524100.jpg


引き潮だったようで珊瑚礁がよく見えていました。
c0049062_21253591.jpg


岬の先端にある灯台。
c0049062_2126411.jpg


ここはどこだか分からない海岸^^;
c0049062_21262490.jpg


「砂山ビーチ」への途中。
白い砂と植物の緑、青い空・・・とてもきれいでした。
c0049062_21265287.jpg

ということで今回の宮古島の海はおしまいです^^

by choco-one | 2013-07-04 21:59 | K-5Ⅱs
2013年 07月 03日
宮古島の海-1-
6月末に宮古島に行ってみました。
梅雨も明けているだろうと早くから予約を入れていた格安ツアーです^^

最近はお出かけすると撮ってきた写真をいじるばかりで、結局アップするには時間が経ちすぎて熱が冷めてしまうことが続いてました。
ベトナム、九州・・・元気な内にとあちこち格安ツアーで行ってはいるんですけど^^;

今回はあまり欲張らずに南の島のきれいな海を中心に何枚かアップします。

那覇で乗り継いで宮古島に着いたのは夕方4時頃。
ホテルには4時半頃到着です。

部屋からの景色。
目の前はゴルフ場で、人工の緑ですけどきれいです。
c0049062_21333485.jpg


海岸に行ってみました。
逆光で浜辺を撮ってみたら南の島らしからぬ写真になりました^^;
c0049062_21334036.jpg


もう5時過ぎでした。
この後はホテルに戻って夕食です。
c0049062_21334763.jpg


二日目は伊良部島観光に出かけました。
平良(ひらら)港からフェリーで伊良部に向かいます。
c0049062_21335252.jpg


建設中の伊良部大橋。
2年後の完成らしいです。
c0049062_21342595.jpg


途中高速船に追い抜かれました。
c0049062_2134357.jpg


佐良浜港に到着です。
c0049062_213444100.jpg


佐和田の浜。
沢山の岩が転がっています。
c0049062_2134313.jpg


佐和田浜から下地島の方向を見る。
下地島には民間航空の訓練用空港があるそうです。
進入灯が海に伸びています。
c0049062_21344453.jpg


海の色がきれいすぎ。
c0049062_21345341.jpg


by choco-one | 2013-07-03 21:59 | K-5Ⅱs
2013年 02月 11日
ポートレート
またまた写真を撮らない日が続いてます。
なので・・・あられさん連続出演です^^

c0049062_18244651.jpg

一年ぶりにスキーに行ってきます!

by choco-one | 2013-02-11 18:26 | K-5Ⅱs
2013年 02月 03日
カメムシ
いじると臭~いにおいを発するカメムシ・・・知ってますか?

                                  ・・・ ・ ・  ・
c0049062_20465176.jpg


                                  ・・・
c0049062_20464912.jpg


                                  ・・・・・
c0049062_2047423.jpg


                                  カメムシがいた!
c0049062_2047282.jpg


by choco-one | 2013-02-03 20:55 | K-5Ⅱs
2013年 01月 31日
日射しが春めいてきましたね^^
相変わらず寒い日が続いてますけれど、日は長くなり春めいてきましたね^^
そろそろ花の便りも聞こえてきそうです。

                           とーちゃん!
c0049062_2124761.jpg


                           背中が・・・
c0049062_2125838.jpg


                           あったか~い!
c0049062_213166.jpg


by choco-one | 2013-01-31 21:08 | K-5Ⅱs
2013年 01月 26日
雪雲
ちょっとバタバタして写真撮ってませんでした。
久しぶりにあられさんを撮っていて、ついでに外にでたら・・・・つめた~~~い風が吹いてます。

北の空には雪雲がおりました。

c0049062_1821245.jpg



あの雲の下は雪なのかな?
c0049062_182182.jpg

大分日が延びてきましたね。
それにしても寒いです。

by choco-one | 2013-01-26 18:24 | K-5Ⅱs
2012年 12月 14日
地元3 -鹿野山神谷寺-
緑、黄色、朱色、赤とグラデーション豊かな紅葉が大好きですが、今回は真っ赤な紅葉を見ることができました。

車で20分ほど山道を登ると鹿野山の神谷寺に着きます。
昔、虎騒ぎで有名になったお寺。
鹿野山はマザー牧場で有名ですね。

駐車場に車を置いて山門に向かいます。
c0049062_19593663.jpg


山門から本堂を見上げると真っ赤な楓。
c0049062_19592238.jpg


本堂に向かう石段の脇。
チラッと赤い楓^^
c0049062_19594710.jpg


これもちらりズム^^
c0049062_19593484.jpg


本堂近くの境内。
黄色い色もありました。
c0049062_200113.jpg


本堂側から山門を見ると、こんなに真っ赤な楓がありました。
c0049062_200398.jpg

鹿野山は標高300メートル程の山ですが、麓とは大分気候が違うんでしょうね。

by choco-one | 2012-12-14 20:11 | K-5Ⅱs
2012年 12月 13日
地元2 -住吉神社-
大分間が開いてしまいました^^;
前回の堤防に行く途中に小さな神社がありました。

鳥居に「住吉神社」と書いてありました。
c0049062_17315932.jpg


今年初めてのちゃんとした(と言うのも変ですが)紅葉です。
c0049062_17322221.jpg


日当たりの関係か、この銀杏の葉は緑のままでした。
c0049062_1732787.jpg


こんなきれいな紅葉が見られるということは、鹿野山に行ったらきっときれいに違いないと早速車を走らせて鹿野山神谷寺に向かいます。
写真は次回につづく・・・^^

by choco-one | 2012-12-13 17:37 | K-5Ⅱs
2012年 12月 07日
地元1
いつも言っていることなんですけど、地元には撮りたくなる風景が少ない;。;
撮ってもあまり変化のある写真がとれない、意欲がわかない。
う~む、これじゃいかんとカメラを持っておでかけです^^

先ずは竹岡のラーメン屋さんでお昼。
竹岡式ラーメンで有名な梅の屋さんではなくて鈴の屋さん、お醤油が濃いめだけどたまに食べたくなる味のラーメンです。

鈴の屋さんの前の海。
c0049062_1124185.jpg


いつも通る国道から脇に入っていくと初めて行く堤防がありました。

カモメさんが羽根を休めてます。
アオサギ君を探せ!
c0049062_11241399.jpg


あたしはカモメだかんね~!
c0049062_1124299.jpg


突然、海鵜の大群が飛び立ちました。
c0049062_1124245.jpg


湊川河口にかかる鉄橋。
c0049062_11244030.jpg


湊海岸の砂浜を守るために造った堤防(だったと思います)
c0049062_11243447.jpg


by choco-one | 2012-12-07 11:34 | K-5Ⅱs
2012年 11月 21日
帰り道
二日目は一日雨模様でした。
白骨温泉からの山道を走って高山まで行き、古い街並みを観光して下呂温泉に宿泊です。

雨の山道を走っていて感じたことですが、雨の紅葉も風情があっていいものでした。
記念写真中心に撮っていたのと、雨の紅葉の良さを写しきれず写真は次の一枚だけです^^;

白骨温泉の宿の部屋からの紅葉。
c0049062_2120560.jpg


三日目は朝市や合掌村を見学して帰路につきました。

海ほたるから。
スカイツリーにゲートブリッジがよく見えます。
c0049062_21212698.jpg


実はこんなに遠い。
c0049062_21212080.jpg


海ほたるの夕景。
c0049062_21214143.jpg


by choco-one | 2012-11-21 21:26 | K-5Ⅱs