タグ:DA15㎜ ( 27 ) タグの人気記事

2015年 04月 27日
東京ドイツ村「他にもいろいろ」
思ったより楽しかった東京ドイツ村
今は芝桜が盛りですけれど、もうしばらくするとバラ園も楽しめそうです。

大人も楽しいカモ君への餌やり
c0049062_202445.jpg


椎茸狩りもできます
c0049062_2025190.jpg


ポピーもきれいに咲いています
c0049062_2025871.jpg


冬にはイルミネーションがすごいらしいですよ
c0049062_203347.jpg

ポピーの2枚はGM1で撮影

by choco-one | 2015-04-27 20:07 | K-5Ⅱs
2015年 04月 25日
東京ドイツ村「芝桜」
千葉にあっても「東京」ドイツ村^^;
東京ディズニーランドとおなじか!

できてからかなり経ちますが行ったことありませんでした。
芝桜がきれい、というので行ってみました。
c0049062_20223469.jpg


お~、かなり鮮やかでいいでないか!
c0049062_20224093.jpg


目がくらみそう。
c0049062_20224778.jpg


家族連れで楽しむにはとても良さそうなところです。
c0049062_20225530.jpg


広い園内は車で移動できてのんびりと一日楽しめそうですよ。
c0049062_202316.jpg


by choco-one | 2015-04-25 20:28 | K-5Ⅱs
2013年 01月 09日
岩井袋
前回と同日、さらに国道を南下して鋸南町の岩井袋という小さな漁港に行ってみました。

小さな入り江に沿って海岸に張り付くようにして家が建っています。
写真の左側をぐるっと海沿いに行けるらしいのでそちらに向かってみます。
c0049062_1145375.jpg


ほぼ先端から東京湾を見ています。
島は鋸南町の真珠島。
c0049062_11454323.jpg


新年の初釣りでしょうか。
自称釣り名人の私からすると・・・???
c0049062_11455023.jpg


ジグでスズキを狙ってます。
これまた???
でも、楽しければいいですね^^
c0049062_11455646.jpg

写真は相当アンダー目に撮ってしまい、調整で無理矢理暗部を持ち上げました。
コントラストがきつくなってしまいましたね。

by choco-one | 2013-01-09 11:53 | K-5Ⅱs
2013年 01月 06日
海空雲
4日は新年の挨拶回り。
良い天気でしたのでカメラも積んで出かけました^^;

海沿いの道を走っては寄り道しながらウロウロすること数時間。
家から北に向かうと佐貫の新舞子海岸に出ます。
普段は通らない道ですが今日は寄り道。

かっこいい雲でした。
c0049062_11584337.jpg


今度は国道を南下して金谷の手前の海岸。
岩場から上を見上げると・・・。
c0049062_11584910.jpg


さっきと同じ雲!
c0049062_11585525.jpg

やっぱり海と空、雲はいいですね^^

GRD、お嫁にだしました。
ペンタを持ち歩くようにしたいのと、リコーから今年何か新しいカメラが出てきそうなので今のうちに^^;
GRDはとにかく使って楽しい、使いやすい、持っていてうれしい大好きなカメラです。
なのになんでって・・・なんででしょう?

by choco-one | 2013-01-06 12:08 | K-5Ⅱs
2012年 12月 24日
あられである!
ちょっと写真が枯渇気味なのであられさんに出演をお願いしました^^;
c0049062_21505257.jpg


by choco-one | 2012-12-24 21:54 | K-5Ⅱs
2012年 12月 23日
冬空の色
先日浦安に行く用事がありました。
ディズニーランドではありまへん^^;

寒い一日で、空気が冷たく澄んで都会の空もきれいな冬空の色でした。

宿泊したホテルのテラスから東京方面を撮影。
富士山からスカイツリーまできれいに見渡せます。
c0049062_17134715.jpg


ほぼ同じ角度で夜景を撮ってみました。
手すりが丸く不安定で長時間露光ができませんでした。
c0049062_17135394.jpg


by choco-one | 2012-12-23 17:18 | K-5Ⅱs
2012年 12月 18日
オリオン
オリオンと言ってもビールではありまへん^^
12月10日に撮ってみた冬の星座です。

この日は朝から快晴、風もなく・・・さぶい!
きれいな青空が広がっていました。

夜、寒いな~、やめよかな~という柔な気持ちと戦いながら小一時間。
まともに写ったのは数枚だけ;。;

もう少し露光時間を長くすればよかったかも。
c0049062_21443186.jpg


タムロンの90㎜マクロでM42星雲をねらってみました。
c0049062_21443849.jpg

ド素人の私にもこの程度は写せる、よい時代になりました。
もう少し根性と探究心があればもっときれいに写りますよ、きっと^^

by choco-one | 2012-12-18 21:56 | K-5Ⅱs
2012年 12月 05日
東京さ行った!
先日、会議で東京に行ってきました。
早めについたので秋葉原のヨドバシに・・・降り口を間違えました(初めてなので^^;
うろうろして何とかたどり着きました。

このガードを通って行くと電気街の反対側にヨドバシがあった!
c0049062_2121724.jpg


夜、せっかくなので東京駅見学。
きれいではあるけれど、やっぱり歴史の重みみたいなものがない・・・何十年か経つとよくなるのかな?
c0049062_2121147.jpg


翌日はツタンカーメン展を見に上野に行きました。
公園内の立派な銀杏。
c0049062_21212216.jpg


平日だというのに入場整理券をもらって、長い列に並んで、会場内も大混雑。
でもまあよい物を見ることができました。
c0049062_21212936.jpg


紅葉も盛りでした。
c0049062_21213490.jpg


by choco-one | 2012-12-05 21:29 | K-5Ⅱs
2012年 11月 28日
街路樹
よく買い物に行く君津市の街路樹・・・名前不明?
年にもよりますがきれいな紅葉を見せてくれます。

ずっと前にも撮ったことのある場所。
少し葉が落ち始めてます。
c0049062_2164258.jpg


上の写真の反対側にある木。
こちらはまだ緑が残ってます。
c0049062_217859.jpg


近くの消防署。
葉っぱの赤と消防車の赤^^
c0049062_2165566.jpg

ほぼ同じ場所で同じ種類の木でも紅葉の程度は様々・・・不思議です!

by choco-one | 2012-11-28 21:19 | K-5Ⅱs
2012年 11月 22日
初冬の空
初冬っていつかな?と疑問に思いつつ・・・

先日、庭に出て見た冬の空です。

光線の加減もあってちょっと寒々しい雰囲気になったように感じます。

葉が落ちて細かい枝が印象的な百日紅。
c0049062_1712677.jpg


花もすっかり終わったコスモス。
c0049062_1712916.jpg


雁でしょうか?
c0049062_1714050.jpg


by choco-one | 2012-11-22 17:05 | K-5Ⅱs