タグ:ケロ君 ( 9 ) タグの人気記事

2007年 07月 16日
ケロ君劇場1
苦手な方もいるとは思いますが・・・。

去年も個人的に盛り上がった「ケロ君の台詞」。
今年は「ケロ君劇場」になって再登場です(^^
昨日は台風の影響で雨模様。
どこにも出かけられないので家の周りで花を撮ったりチョコの散歩に苦労したり・・・よく見るとあちこちにケロ君の姿。
この日のために準備したtamronの90㎜マクロをとりだして撮影しました。


「うーむ、これはいったいなんなんだろう?」
c0049062_912325.jpg


続く・・・

by choco-one | 2007-07-16 09:10 | K10D
2007年 07月 07日
ねじり花
去年はチョコの散歩道の土手で見つけたねじり花。
今年は見つかりませんでした。
ところが、何気なく中庭の芝の辺りを見るとあちこちにニョキニョキとでているではありませんか(^^
いったいどんな加減ではえてくるんでしょうね。

ピンクの濃いのを選んで撮ってみました。
c0049062_2135814.jpg


More

by choco-one | 2007-07-07 21:44 | K10D
2007年 06月 28日
はなびらベッド
しばらく写真を撮ってません。
K10Dは家でお留守番(特に理由はありません^^
GRDは小さいのでいつも一緒です。
あーっ、もしかして小さい軽いデジ一が欲しくなってきてるのかなー(^^;
でも資金がぁぁーーー(; ;

ということで6月15日、千葉県民の日に撮ったケロ君。
アジサイのベッドで気持ちよさそうでした(^^
c0049062_21225987.jpg


by choco-one | 2007-06-28 21:26 | K10D
2006年 07月 29日
「ケロ君の台詞」5
昨日は仲間とボーリング。
その後は泡を飲んで楽しく過ごしました(^^

L1のインプレ、でてきましたね。
火呂さんのを見て、またまた気持ちが揺れ動きます(^^;

左ケロ「君、顔色悪いよ」
右ケロ「昨日飲みすぎたみたい」
c0049062_20121032.jpg


by choco-one | 2006-07-29 20:16 | GRD
2006年 07月 27日
「ケロ君の台詞」4
価格.comのL1板、なにか新情報はないかと毎日見ているんですが・・・。
情報、少ないですねー。
出てくるのは、なんだかなーのコメントばかり(; ;
まだ食べてもいないものをうまいのまずいのと言ってるみたいです。
せめて、うまそうだ、まずそうだ位の奥ゆかしさがほしいですね(^^;

早く火呂さんの写真とコメントをみたいです。
よろしくお願いしまーす(^^

それでは、しつこく第4弾ー!

「下界はなにやら騒々しいのー」
c0049062_1974542.jpg


by choco-one | 2006-07-27 19:08 | GRD
2006年 07月 25日
「ケロ君の台詞」3
今日は一日曇空。
明日も同じようなお天気。
予報の日本地図のあちこちに晴マークが見えるようになりました。
早く梅雨あけろー!
夏が終わってしまうじゃないかー。

第3弾、いきまーす!

「あんた、いいカメラ使ってるねー」
c0049062_2115255.jpg


by choco-one | 2006-07-25 21:25 | GRD
2006年 07月 24日
「ケロ君の台詞」2
GR DIGITAL WORK SHOPという本を購入してみました。
写真は好きでも、なぜかカメラの歴史とか、写真家の作品とかには興味を持つことはあまりありませんでした。
自分勝手に自己満足の写真ばかり撮っているわけです。
この本を読んで、何かが分かる・・・という訳ではありませんが、一台のカメラを通じていろいろなことが見えてくるんだなと、素朴に楽しんでいるところです。

さて、あと何度か続けられそうな「ケロ君の台詞」、その2ですー!
よろしくお願いしますねー(^^

誰かさんのコメントに触発されて・・・。

「ウーッ・・・ケロケロケロ・・・・・・ ・ ・ ・ウッー、もー酒やめるー」
c0049062_18284835.jpg


by choco-one | 2006-07-24 18:31 | GRD
2006年 07月 22日
「ケロ君の台詞」1
今日は朝から農薬の空中散布。
去年までは本物のヘリコプターがバタバターと飛んで、庭にまで農薬がサーッと降ってきたりしたんです。
chocoの小屋を覆ったり、外に出られなかったりで大変でした。
今年はそれが、ラジコンのヘリコプターになりました。
小型のヘリコプターがブーンッブーンッと田んぼのすぐ上を飛び回って農薬を撒きます。
周辺にあまり飛び散らないので、人や動物には害が少ないんじゃないかと喜んでます。

ということで、一日ゴロゴロ。
つまらないので家の周りのアマガエルのケロ君を撮ってみました。
沢山写してみると、ケロ君結構役者さんなんですね。

そこで、見てくださる方参加企画、「ケロ君の台詞ーー」\(^0^)/
何度かに分けて登場させますので、何か楽しい台詞を入れてくださいませー(^^

その1「ムムッ、怪しいやつ・・・・・・・・・・・」
c0049062_226437.jpg


by choco-one | 2006-07-22 22:10 | GRD
2006年 07月 17日
君はなに思う
L1、発売前から騒ぎです。
何かしらの期待と、その裏返しのような批判、中傷と・・・。
まぁ、実物が出てくれば話はもっと違ってくるんでしょうね。
いずれにせよ趣味の品ですので、楽しみに待つことにしましょう(^^
って、買うことに決めてるわけじゃないですよ(^^;
「是々非々」とどこかの政治家みたいに考えて・・・それにしても高すぎる。
nakajimaさんのK100の方が絶対正しい!
正しくなくても趣味は趣味・・・あーーっこんがらがってきた。

ちょっとピンぼけのchoco。
何か考えてる風ですが、何も考えてません。
暑くてハヒハヒしてます。
c0049062_20165977.jpg


「ライカのレンズはちょっと大きすぎるよなー」、なんて考えてません。
「雨が降りそうだなー」、と思ってます。
c0049062_20171587.jpg


by choco-one | 2006-07-17 20:27 | LC1