タグ:あられ ( 165 ) タグの人気記事

2016年 08月 25日
7歳
今日はあられさん7歳の誕生日です!
早いもんですね。
一応、あと20年は元気でいてもらう予定でいますが、私が元気でいられるか・・・あれま、そんな歳になっちゃったんですね^^;

c0049062_18294193.jpg


産まれて間もないあられさん(ねこかいさんの写真からお借りしました)
c0049062_18331260.jpg


by choco-one | 2016-08-25 18:30 | GM1
2016年 05月 11日
母の日とあられさん
初夏というと爽やかなイメージですが、なんだか蒸し暑いし風は強いし・・・。
あられさんは紙の家で寝るようになりました^^
c0049062_133848100.jpg


先日の母の日。
私はあまりなんとかの日に贈り物なんてしないんですが、子供たちはあれこれと気をつかってくれます。
c0049062_13385899.jpg


カーネーションでも贈ればいいのに、かなり贅沢、豪華!
c0049062_1339429.jpg


お風呂に入れるのはもったいないような・・・でも、私も入っちゃいました^^
c0049062_13391149.jpg


「わたしゃ関係ないもんニャ!」
c0049062_13391719.jpg


by choco-one | 2016-05-11 13:48 | GX8
2016年 04月 21日
アドバンス
インフルエンザに罹っちゃいました^^;
B型です。
咳とだるい一週間でした。


容量もちょうど無料分をオーバーしていたので、ブログはほったらかしでした。

どうしようかな~。
c0049062_18768.jpg


結局アドバンスに変更しました。
c0049062_1871450.jpg


by choco-one | 2016-04-21 18:09 | GX8
2016年 03月 17日
出入り自由
けっこう忙しく過ごしています。
写真は撮っているし、旅行もそれなりにいっているし・・・でも忙しいんですよ^^;

ピンボケになっちゃいましたが、あられさんの自由通路の様子です^^
c0049062_8491038.jpg
c0049062_8491574.jpg
c0049062_8492322.jpg
c0049062_8492837.jpg
c0049062_8493660.jpg


ブログの残り容量(無料分)があとわずかになってしまいました。
「アドバンスなら画像が無制限」なんてありますが、皆さんはどうしてますか?

by choco-one | 2016-03-17 08:54 | GM1
2016年 01月 28日
出入り口
あられさんが自由に行き来できるように茶の間の障子に出入り口をつけました^^
といっても、障子に切り込みを入れた昔からあるやつなんですけど。
これまで、寒い時障子を閉めてしまうと不満声で「開けて~」と言われていたのが解消です。
出入りしているところの写真はそのうちまた^^

朝のあられさん。
遊ぶ気まんまんです。
c0049062_9505737.jpg


暖かい日はパパサンチェアで寝て・・・
c0049062_951490.jpg


寒いと猫ボックスで、やっぱり寝ます。
c0049062_9511181.jpg


by choco-one | 2016-01-28 09:59 | GX8
2015年 10月 19日
冬支度
朝夕冷え込むことが多くなってきました。
あられさんに冬用ベッドをだしてあげたらどうも古いのは気に入らないみたい^^;
仕方なく新しいのを買ったら・・・フンフンして・・・入った!

「もう四年も使った古いのはイヤニャ、新しいのがイイニャ!」
c0049062_2056656.jpg


でも昼はパパサンチェア^^
c0049062_20561993.jpg


by choco-one | 2015-10-19 21:01 | GM1
2015年 09月 22日
表情いろいろ
新しいカメラになったんであられさんを沢山撮影してます^^

家が広いのであちこちに出かけるあられさんですが、暑い時は座敷のお膳の上が気持ちいいみたいです。
c0049062_20142681.jpg


イカ耳
c0049062_20143521.jpg


大あくび
c0049062_20144272.jpg


のんびりしてます^^
c0049062_20145066.jpg

どんなカメラでも撮れる場面ですけど、やっぱり新しいと気分も盛り上がります^^
ダイナミックレンジがもう少しかなとは思いますが、マイクロフォーサーズですからこれは仕方ないのかもです。

by choco-one | 2015-09-22 20:22 | GX8
2015年 08月 26日
肌寒かったですね!
お盆の忙しさがやっと一段落しました^^
猛暑過ぎる夏でしたけど、昨日あたりからぐっと涼しく・・・むしろ肌寒くなりました。
ちゃんと秋がやってくるんだななんて感心したりしてます。

あられさんの寝床も変わってきましたよ^^

涼しくなって気持ちいいニャ!
c0049062_20594834.jpg


こんな時はとーちゃんの椅子で寝るのが一番ニャ!
c0049062_20595727.jpg

あられさん、食欲旺盛、遊び欲旺盛になってます^^

by choco-one | 2015-08-26 21:03 | GM1
2015年 07月 27日
お風呂きらい
えらい目にあいました!
c0049062_21345041.jpg


なめてもなめてもフワフワになりません(`ヘ´)

c0049062_21345711.jpg


お風呂はきらいニャ!
c0049062_2135423.jpg

あられさん、しばらくしたらフワフワになりましたよ^^

by choco-one | 2015-07-27 21:38 | GM1
2015年 07月 20日
梅雨明け
梅雨があけましたね。
週間予報は晴マークの連続です。
で、梅干し作り。

「梅干しを干した」なのか「梅を干した」が正しいのか・・・悩んでみてもしょうがないか^^;
c0049062_13125273.jpg


じっと眺めているとパブロフの犬になれますね^^
c0049062_1313014.jpg


今年とれた梅でこんなにできました。
他に梅酒を沢山作りましたよ^^
梅酒は漬けたというのか作ったがいいのか・・・またそんなことを考えて・・・これも暑さのせいかも。
c0049062_1313741.jpg


「と~ちゃん、しょ~もないこと考えてるニャ」

c0049062_13131549.jpg


「それより暑いんですけどニャ」
c0049062_13132199.jpg


by choco-one | 2015-07-20 13:19 | GM1