カテゴリ:GX200( 5 )

2009年 06月 08日
パソコンダウン
4日のこと。
定額給付金で購入したIOデータの地デジチューナーボードをパソコンに差し込みました。
とっても美しい画面に5分間だけ感動しました。
5分後画面が固まりました;。;
強制終了して再起動・・・しません;。;
hpのサポートに連絡してあれこれテストやらしましたが、結局修理ということになってしまいました。
そういえば、しばらく前から時たま画面がおかしくなる症状がでていたっけ。
決してチューナーボードが悪いというわけではなさそうです。

サトちゃんとお地蔵様、早く帰ってくるようにお願いします!
c0049062_18461321.jpg


ということで、しばらく更新が少なくなると思います。

あっ、hpのサポートの対応、すごくよかったです、念のため^^

by choco-one | 2009-06-08 18:50 | GX200
2009年 01月 29日
新パソ
タイトルとは無関係な写真です^^;

c0049062_2039957.jpg


実は

by choco-one | 2009-01-29 20:59 | GX200
2009年 01月 07日
初春
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

やっと今年最初の更新です。
写真そのものはチョコチョコと撮っていたんですが、いまひとつこれというのがなくて今日になってしまいました。
撮影してから日にちが経ってしまうと、あらためてアップしようという気持ちが薄くなっていることに気づきます。
まあ、大した写真ではないからそうなるのでしょうね^^;

1月5日の仕事始めの朝。
船形港を通りかかると、こんな光景に出会いました。
老夫婦が干しているのは「ギラ」・・・地方によって呼び名が違うかもしれませんね。
c0049062_22173465.jpg


More

by choco-one | 2009-01-07 21:54 | GX200
2008年 12月 29日
師走
27日、用事があって多摩まで行ってきました。
ついでに八王子の末っ子のところに寄って一緒に帰ることになりました。

帰りに立ち寄った海ほたるでの写真です。
川崎の方向です。
房総半島側とは違ってビルが多いですね。
c0049062_2164818.jpg


More

by choco-one | 2008-12-29 21:19 | GX200
2008年 12月 20日
夕べの水面
GX200の初撮りです。
部屋の中で何枚か試し撮りをして、翌日から通勤のお供をしてます。

昨日の仕事帰り、いつもの道を走り、いつもの橋をわたる時に夕焼を映す水面を見ました。
きれいな夕景を見るチャンスが多い、幸せな環境にいるおかげで、こんな時に車を安全に停めることが上手になったような気がします^^

ここは平群川が館山湾に流れ込む河口付近です。
以前も同じようなシチュエーションでアップしたことがありますね。
今回も夕陽を映すオレンジ色の水面がとても美しかったです。
c0049062_21332949.jpg


縦位置で

by choco-one | 2008-12-20 21:43 | GX200