カテゴリ:K20D( 74 )

2009年 09月 23日
中の島公園
連休、終わっちゃいますね。
結局どこにも行かずじまいでした。
でも、長男、次男が帰省してカミさんは料理に忙しそうでしたね^^
三男は連休なのに大学の後期授業が始まるんだそうです(変なの)

木更津シリーズ最終回。
橋を渡った先にある「中の島公園」です。
遠くに見えるのは「東京湾アクアライン」です。
c0049062_201433.jpg


More

by choco-one | 2009-09-23 20:14 | K20D
2009年 09月 20日
中の島大橋
中の島、と言っても繁華街でもなんでもありません。
木更津港の出入り口にある小さな島です。

木更津港のはずれにあるのが「鳥居崎海浜公園」
橋を渡った向こう側が「中の島」です。
c0049062_20314949.jpg


More

by choco-one | 2009-09-20 20:43 | K20D
2009年 09月 16日
木更津港界隈
界隈なんていうほど歩き回った訳ではないんです。
駐車場から港までの、ほんの200メートル位歩いた間の写真です。

怪しげな建物と・・・。
c0049062_20584387.jpg


More

by choco-one | 2009-09-16 21:06 | K20D
2009年 09月 14日
木更津港
木更津港の近くで集まりがありました。
夕方からだったので少し早めに行って、港周辺の写真を撮ってきました。

いつもは通勤途中の風景で目にとまったものを、ほんの10~15分ほどで撮っているんですが、今回は1時間以上時間があります。
久しぶりにゆっくりと写真撮影ができました^^
おかげで枚数が多くなってしまい、仕分けをして何回かに分けてアップする予定です。

今回は、木更津港に停泊していた船達。
なんだか同じような雰囲気の写真ばかりですね。

駐車場から港に出て、最初に目に入った船。
c0049062_2045058.jpg


More

by choco-one | 2009-09-14 20:50 | K20D
2009年 09月 08日
まだまだ夏
前回の房総半島横断でたどり着いたのは鴨川漁港。
山間の道では秋を感じていたのに、海辺にはまだ夏が残っていました。


かなり強い日射しで風景もまぶしく感じます。
c0049062_20454636.jpg


More

by choco-one | 2009-09-08 20:50 | K20D
2009年 09月 05日
秋ですね
今年は稲刈りが遅めです。
夏の天候不順が原因でしょうね。
それでも、家の周辺では毎日稲刈りが進んでいます。
美味しい新米の季節がやってきますね。

8月26日。
君津市から鴨川市へ房総半島を横断です。
途中、交差点で停車中に窓から撮った景色です。

c0049062_19363730.jpg


More

by choco-one | 2009-09-05 19:42 | K20D
2009年 08月 13日
館山花火大会
8月8日、館山の花火大会でした。
ずっと見ることがなかったので、久しぶりに行ってみることにしました。

せっかくなので写真を撮る準備もして出かけました。
三脚持って、ワイヤレスだけどリモコン持って、黒く塗った団扇も持った^^

c0049062_21125063.jpg


More

by choco-one | 2009-08-13 21:27 | K20D
2009年 08月 08日
夏空
久しぶりというか、この夏初めてのちゃんとした夏空。
c0049062_1445565.jpg


More

by choco-one | 2009-08-08 14:11 | K20D
2009年 07月 29日
その後
昨日、今日と人間ドックに行ってきました。
どこといって異常なし。
強いて言えばコレステロール値が少し高い。
異常は頭だけみたい^^;

7月21日に撮った庭の「ノカンゾウ」
c0049062_20425245.jpg


ところで

by choco-one | 2009-07-29 21:36 | K20D
2009年 07月 22日
リセット?
先週、17日の金曜日。
USBメモリーもたまにはフォーマットをかけた方がいいんだよな。
「よいしょ」・・・ちょっと時間がかかるな・・・あっ、終わった。
じゃあ寝ましょ・・・zzz

写真は全然無関係です^^
前回と同じ時元名海岸で撮った写真です。
c0049062_21155098.jpg


翌日

by choco-one | 2009-07-22 21:31 | K20D