カテゴリ:LC1( 25 )

2006年 10月 15日
浜木綿
昨日の土曜日、ちょっとした仕事のついでに千葉に立ち寄りヨドバシで小さなキーボードを買ってきました。
机を広く使いたいのと、VAIOについていたキーボードのストロークが深すぎたのでつい買ってしまいました。
ノートパソコンを使っているような感覚にもなりますが、先ずは快適(^^
メモリも増設、グラフィックボードも交換、テレビも復活・・・あとはCPUの交換かなーなどとVAIO改造計画の仕上げを目論んでいます。
素直に新型を買えばいいのにねー(^^;

先日房総の最南端白浜に行きました。
白浜から海岸沿いに西に進むと、根本海岸というところに差しかかります。
砂浜と道路の間には海浜の植物が繁っていて、浜木綿の群生地という看板がありました。

時期が遅かったのか、わずかに咲いていた浜木綿。
c0049062_14543962.jpg


More

by choco-one | 2006-10-15 14:58 | LC1
2006年 09月 23日
顛末(^^;
どうでもいいことですが、先日入札していたオークションのグラフィックボード。
終了直前でどなたかが高値更新をしてくださいました(^^
落札できればそれはそれでよかったんですが、まぁ結果オーライです。
そこで改めて同じグラフィックボードの出物はないかと物色してみると・・・ありました。
こんどは少し安値で入札。
落札できればパソコンをいじる楽しみが待ってます。
できなくてもなんの問題もありません。
私にとってオークションは、ちょっとした運試しゲームみたいなものかも知れませんね。

今日はお彼岸の中日。
お墓参りいかなければ。
今朝の彼岸花。
c0049062_8355153.jpg


ところで、50肩ですが

by choco-one | 2006-09-23 08:46 | LC1
2006年 09月 03日
50肩
50肩が治りません(; ;
特に夜中が辛いです。
昨晩は3度痛さで目が覚めました。
むしろ日中の方が楽なようです。
日中楽なので自然といろいろ腕を使ってしまいます。
これが本当はいけない。
三角巾で腕をつっておきなさいとお医者様に言われました。
マウスをクリックしたり、キーボードをたたいたりすると気分が悪いです。
なのに、何とかなるものだから、また使って、夜中に痛くて・・・・はぁーっ(; ;

先日、房総半島を横断して鴨川まで行きました。
田んぼは刈り入れ間近。
空には見事な雲、でした。
c0049062_15311724.jpg


More

by choco-one | 2006-09-03 15:53 | LC1
2006年 08月 29日
流れる
季節がかわって行く、時間が流れていく。
なんてロマンチックなことを考えているわけではありまへん(^^;
先日、空を眺めていたらこんな雲が。
空の上でも、川や海の流れのように大気が流れているんだなーと実感した雲でした。

先程、人間ドックから帰ってきました。
夏の一番のんびりできる一泊二日(悲しー)
肩は痛いけれど、その他は極めて健康(^^
さて、一眼購入に向けて一生懸命働かねば(^^;

大分青がきつくなってしまいました。
c0049062_18344167.jpg


More

by choco-one | 2006-08-29 18:48 | LC1
2006年 08月 20日
夏の夕
相変わらず暑い日が続きます。
お盆の最中は雷は鳴るし、突然の夕立は降るし・・・いかにも夏でした。
でも、最近の空を見上げてみると、高い空には秋の雲が見えることが多くなりました。
また季節が移っていきますね。

お盆の13日。
夕方の空に入道雲がでました。
もっと雄大に発達するかと期待したんですが、ここまででした。
c0049062_1851399.jpg


庭の紫苑の花。
c0049062_18511430.jpg


GRD帰ってきました

by choco-one | 2006-08-20 19:01 | LC1
2006年 08月 11日
残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますがお元気でしょうか。
あれこれ忙しくてなかなか更新ができません(; ;

先日GRDの入院と入れ替わるようにして、GRDのプレミアムリングキャップが届きました。
何色にしようか悩んだんですが・・・赤はキヤノンのレンズみたいだし、ゴールドはニコンのレンズみたいだし・・・結局、青にしました。
一番人気がなかったみたいですね。
c0049062_2044136.jpg

それにしても、GRDのファームアップはいいですね。
かゆいところに手が届くような・・・これで故障がなければ最高なんだけど(^^;

ところで

by choco-one | 2006-08-11 21:12 | LC1
2006年 08月 03日
こーでなけりゃ
今日も夏らしい空の一日でした。
海辺の日射しは強いけど、吹く風はどこか爽やかさを含んで気持ちいいです。
早めの帰宅途中、鋸南町の竜島の海岸に立ち寄って見ました。
ここは、源頼朝が伊豆を逃れて上陸した場所。
石碑も建っていました。

泳ぎにいくのでしょうか。
c0049062_20215014.jpg


ギラギラ

by choco-one | 2006-08-03 20:36 | LC1
2006年 07月 30日
梅雨明けしましたね(^^
ケロ君もネタが尽きそうなので、また可愛いのが撮れるまで一休み。

今日、関東も梅雨明け。
2、3日前からそんな気配はありましたが、天気予報のおねーさんに言われると特にうれしくなります(^^
これから青空の写真を沢山撮れるぞーと思ったんですが、今日はいけません(; ;

実は・・・・・

一昨日の夜は若い仲間と調子に乗ってボーリング。
その後はお決まりの泡祭り。
翌日家に帰ると、植木屋さんが刈った庭の木の枝(物凄い量)を燃やすことに(^^;;
火事にならないように、枝の山を少しずつひっぱり出して燃やします。
カミさんも子供も汗だく、煤だらけ・・・遊んだ後はよく働かねばと頑張りました(^^;
終わってしばらくすると右肩が痛くて上がらない。
ボーリングのせいか、仕事のせいか・・・以前なった左肩の50肩とよく似た症状になってしまいました。
これではカメラを持てないではないかー(; ;

昨日の朝の館山の北条海岸。
夏らしい光景になりました。
c0049062_21203436.jpg


More

by choco-one | 2006-07-30 21:31 | LC1
2006年 07月 17日
君はなに思う
L1、発売前から騒ぎです。
何かしらの期待と、その裏返しのような批判、中傷と・・・。
まぁ、実物が出てくれば話はもっと違ってくるんでしょうね。
いずれにせよ趣味の品ですので、楽しみに待つことにしましょう(^^
って、買うことに決めてるわけじゃないですよ(^^;
「是々非々」とどこかの政治家みたいに考えて・・・それにしても高すぎる。
nakajimaさんのK100の方が絶対正しい!
正しくなくても趣味は趣味・・・あーーっこんがらがってきた。

ちょっとピンぼけのchoco。
何か考えてる風ですが、何も考えてません。
暑くてハヒハヒしてます。
c0049062_20165977.jpg


「ライカのレンズはちょっと大きすぎるよなー」、なんて考えてません。
「雨が降りそうだなー」、と思ってます。
c0049062_20171587.jpg


by choco-one | 2006-07-17 20:27 | LC1
2006年 07月 07日
よい日
2日(日)、天気予報は雨でした。
予報ははずれ、風が少し強いものの、よい一日でした。

遠路来てくださったdaisyちゃん達と見上げた空。
電線にツバメが一羽。
きっと近くには仲間が沢山いるはずです。
c0049062_20102614.jpg

LC1

by choco-one | 2006-07-07 20:33 | LC1