カテゴリ:K10D( 154 )

2008年 05月 14日
船形港浚渫
今となっては懐かしのK10Dで撮った船形港です。

2月28日の帰り道、港で浚渫作業をしているのをしばらく眺めてしまいました。
巨大な鉄のシャベルで豪快に土砂をすくい上げる作業は見ていて飽きませんでしたよ。

c0049062_20445858.jpg

tamron Di90㎜macro

More

by choco-one | 2008-05-14 20:54 | K10D
2008年 04月 18日
桜の日
桜の花もすっかり散って葉桜になりました。
田植えもぼちぼちはじまり、田んぼでは蛙がゲコゲコ鳴き始めました。

そろそろ桜の写真もおしまいかなーとも思うんですけど・・まだあったんで・・青森では昨日桜が開花したってニュースで言ってたんで・・・結局、桜の写真です^^

八王子でアパート暮らしをしている3号が「大学の周り、桜がきれいなんだよー」と言っていたので、4月2日に行ってみました。

確かにきれいでした。
c0049062_2115113.jpg


More

by choco-one | 2008-04-18 22:07 | K10D
2008年 04月 14日
桜の港
前回と同じ場面ですね。
あまり動き回る場所も時間もなかったので、同じ視点からの写真ばかり。
なんだかイマイチ;。;
イマイチなのに捨てきれない・・・あー優柔不断!

でも港と桜の組合せもいいか(自分で納得^^;
c0049062_20185352.jpg


More

by choco-one | 2008-04-14 20:52 | K10D
2008年 04月 11日
イヒッ!
普段やらないことをするのはなんだか楽しいですね。
デジカメなんで、お金かからないからいつもカラーで・・・と当たり前のように写真を撮り続けてました(フィルムの時は当たり前のようにモノクロでした^^
時々モノクロの写真を目にすると、エエナーと思ってたんです。
ある意味ゼイタクーとも思ってました。
そこでゼイタクをやってみました(ただだけど^^;

朝の通勤途中。
竹岡漁港にちょいと立ち寄って撮ってみました。
c0049062_2190100.jpg


カラーです。

by choco-one | 2008-04-11 21:17 | K10D
2008年 04月 05日
春はあれこれきれいな花が沢山あって、結局いつの間にかみんな散ってしまっている・・・あれも撮ろう、これもいいななんて思っているうちに思っていただけになってしまう・・・いつもそんな感じ;。;
今年もそんな風になりかけたので、あわてて仕事の帰り道に車を停めて撮ってみました。


山の中の小さな用水路脇の桜。
c0049062_2093417.jpg


More

by choco-one | 2008-04-05 20:25 | K10D
2008年 03月 30日
二勝一敗一引分けの二勝目
沖縄最終日

朝から快晴^0^/
朝食後、ビーチで沖縄の海を楽しみました。

これはホテルの池。
c0049062_21533439.jpg


More

by choco-one | 2008-03-30 22:11 | K10D
2008年 03月 28日
二勝一敗一引分けの一敗
3日目は朝から雨; ;

万座毛を急ぎ足で見学します。
c0049062_2125220.jpg


More

by choco-one | 2008-03-28 21:40 | K10D
2008年 03月 26日
二勝一敗一引分けの引分け
お天気勝負、昨日は一勝目^^
二日目の朝・・・青空が見えてますー^^
c0049062_19434973.jpg


More

by choco-one | 2008-03-26 20:05 | K10D
2008年 03月 24日
二勝一敗一引分けの一勝目
沖縄から帰って2週間近くたってしまいました。
やっと落ち着いて写真の整理ができるようになりました。
毎年代わり映えのしない写真です^^;

天気を心配しながら館山を出発。
c0049062_21171244.jpg


More

by choco-one | 2008-03-24 21:44 | K10D
2008年 03月 08日
雨男A
明日から3泊4日で沖縄に行きます。
ずっとお天気を気にしていましたが、昨日までの予報はまあこんなもんかなといったところでした。
その内容は、初日、二日目は晴時々曇、三日目は曇、最終日は曇時々雨の予報。

沖縄なので?ハイビスカス。
c0049062_21383160.jpg


ところが

by choco-one | 2008-03-08 21:45 | K10D