カテゴリ:coolpix A( 15 )

2013年 05月 22日
暑いですね!
蒸し暑い日が続きますね。
この季節は草の生長が驚異的で、草取り、草刈りの日々が続きます;。;

あられさんはヒンヤリした座卓で気持ちよさそうにしています^^
c0049062_21402110.jpg


by choco-one | 2013-05-22 21:40 | coolpix A
2013年 05月 16日
チックン
写真は少し前のですが・・・・・

今日のあられはこんな気分なのよ~(>_<)
c0049062_2121250.jpg


車で30分ほどのところにあるかかりつけの動物病院で三種混合ワクチンの接種をしてきました。
ねこかいさんからいただいたキャリーに入れると「ワォワォ~~~」で、なんだか辛い気分でした。

あられの方が辛かったのよ!
c0049062_21211631.jpg

帰ってきてしばらくするといつも通りで元気いっぱいです^^

by choco-one | 2013-05-16 21:18 | coolpix A
2013年 05月 15日
行ってきました-帰り道-
四国の法事も済んで帰り道です。

またまた東京駅で寄り道して最近開いたKITTEを見にいってみました。

KITTEに向かう道で見上げたビル。
c0049062_20223983.jpg


KITTEに入ってまたまた見上げた天井。
c0049062_20224610.jpg


屋上の展望スペースに出て先ず目に付いたビルに映るビルの影。
また見上げてる^^;
c0049062_20225256.jpg


さらに見上げた東京の空。
c0049062_20225841.jpg


KITTEの中はお店が沢山ありました。
c0049062_2023412.jpg


珍しさもあるのか沢山のお客さんがやってきています。
c0049062_20231064.jpg


外に出ると目の前に例の駅舎がそびえています。
c0049062_20231669.jpg


by choco-one | 2013-05-15 20:33 | coolpix A
2013年 05月 11日
行ってきました-四国の海-
四国に着いた翌日、良いお天気でしたので近くの港まで散歩してきました。

近くの島と行き来している小さな渡し船。
人だけと思ったら何台か車も積んでました。
c0049062_21504175.jpg


堤防から見下ろした船。
良い天気でしたので海とのコントラストがきれいでした。
c0049062_21505239.jpg


潮位の変化が大きいのかこの階段を使って船の乗り降りをするようです。
c0049062_2151047.jpg


正面の防波堤に渡ったら黒鯛とかが釣れそうです。
c0049062_2151838.jpg


色鮮やかに写りますね。
c0049062_21511743.jpg


きれいな色の水でした。
c0049062_21512676.jpg



c0049062_21513297.jpg


港の近くの家。
こうした焼き板塀の家が沢山あります。
c0049062_21513819.jpg


by choco-one | 2013-05-11 22:01 | coolpix A
2013年 05月 10日
行ってきました
実は3月にベトナム、4月に九州と出かけたりしたんですがその後用事が重なってブログに写真をアップできずじまいでいます^^;
いずれアップしたいとは思いますが、直近でカミさんの実家の法事に出かけたときの写真を先ずアップします。

5月3日、ゴールデンウィークまっただ中。
アクアライン経由で東京に行くので渋滞を警戒して早めに出かけました。
そしたら・・・早く着きすぎた^^;
新幹線に乗るまでの約2時間、東京駅の周りを写してみました。

と言ってもお登りさんの私が撮るのは、東京ってすごいな~みたいな写真。

八重洲側(多分?)
c0049062_21372637.jpg


これも?
c0049062_21373479.jpg


苦労してたどり着いた丸の内側。
c0049062_2138696.jpg


東京駅とKITTEを一緒に。
c0049062_21382479.jpg


とにかく人が多い!
c0049062_21383535.jpg



のぞみに乗って出かけました。
c0049062_21384560.jpg


岡山駅に到着。
c0049062_21385493.jpg


この後は瀬戸大橋を渡って四国に渡ります。
日が暮れてしまい、この後の撮影はあきらめました。
c0049062_2139220.jpg

coolpixA、この日はピーカンだったこともあるのかかなりコントラストの強い写真が撮れます。
設定をいろいろ試して行こうと思います。
それにしてもGRに話題をもっていかれてちょっと可愛そうな気がします。
案外よいカメラなのに・・・。

by choco-one | 2013-05-10 21:51 | coolpix A
2013年 05月 02日
酔っ払い
普段、マタタビとかに軽くしか反応しないあられさん。
一応ゴロンゴロンして、後は知らんぷりが多いんです。

今回、ペットシーツを注文するついでにキャットニップ100円也をポチってみました。

                         これはニャに?
c0049062_18325832.jpg


                         キャットニップだよ!
                         ふ~ん!
c0049062_1833494.jpg


                         あれ!
c0049062_18331031.jpg


                         こりゃ!
c0049062_18333352.jpg


                         ニャ~!
c0049062_1834783.jpg



                         ウニャ~! (ほとんど戦い^^)
c0049062_18341539.jpg



                         目が据わってますよ^^
c0049062_18334839.jpg

大変によい酔っ払いぐあいでした^^

明日からしばらくでかけます。

by choco-one | 2013-05-02 18:42 | coolpix A
2013年 04月 29日
合体陣地
以前からお気に入りのamazon陣地とねこのきもち付録陣地を合体させました。
c0049062_10272137.jpg


amazon側からも通り抜けられます。
かなりいいかげんな造りでかつ渾身の力作^^;
c0049062_10272761.jpg


ここからお出かけするニャ!
c0049062_10273448.jpg


あられさんはかなりお気に入りです^^
c0049062_10274162.jpg


これは前回撮ったのぞき窓の正体。
おもちゃの物置と化しています^^;

おはずかし~!
c0049062_10274795.jpg


by choco-one | 2013-04-29 10:34 | coolpix A
2013年 04月 25日
のぞき窓
段ボール製お家ののぞき窓。

ジ~~~~っ!
c0049062_2011569.jpg


ちょっと近づいてみる
c0049062_20123143.jpg


あっち向いちゃった^^;
c0049062_2012815.jpg


by choco-one | 2013-04-25 20:14 | coolpix A
2013年 04月 24日
近い物
coopixA、近接撮影でなかなか良い仕事をしてくれます。
マクロ?に切り替えて10㎝の距離まで撮影できるようです。
フォーカススピードはイマイチですが、動く物でなければ問題なさそうですね。

竹藪のシャガ。
c0049062_1821539.jpg


春紫苑。
c0049062_18315220.jpg


同じ春紫苑でも色が違います。
c0049062_1822544.jpg


ジシバリとハナアブ君。
c0049062_1822102.jpg


今年は筍あまり出てません。
c0049062_18221759.jpg


by choco-one | 2013-04-24 18:26 | coolpix A
2013年 04月 23日
雨上がり-2-
前回と同じ日。
夕方の帰り道に金谷に立ち寄りました。
雨は上がってますが空は雲が覆っています。

金谷のフェリー乗り場から久里浜方面を向いて撮っています。
c0049062_1817632.jpg


近くの採石積み出し場。
昔、金谷石という石を産出していたそうですが、どうもそれとは無関係なようです。
c0049062_18171240.jpg


正面左よりが横浜ですが、28㎜ではさすがに分かりづらいですね。
c0049062_18171899.jpg


by choco-one | 2013-04-23 18:23 | coolpix A