カテゴリ:K-5Ⅱs( 67 )

2015年 06月 15日
ニャム・・・
ニャム
c0049062_2021954.jpg


ニャム
c0049062_2021231.jpg


ウ~ム!
c0049062_20213157.jpg


by choco-one | 2015-06-15 20:23 | K-5Ⅱs
2015年 05月 25日
お試し
昔々、ニコンの43ー86㎜というズームレンズを使って以来ズームレンズ不信論者です。
なのに便利そうなのに負けてあれこれ使ってみているのが不思議です^^;
デジカメになってそれなりに使えるズームが増えてきてつい買ってしまい、次にもっとよさげなのが出てくるとまた買って・・・^^;

今回はペンタの18-50㎜を購入。
本当は16-85㎜を買う予定だったのに、小さくまとめた新しさに負けてこちらになりました。

で、お試し。
家庭菜園のサヤエンドウ。
毎日収獲していただいてます。
c0049062_21414958.jpg


柔らかなボケでいい感じ。
c0049062_21415526.jpg


アカツメクサ
c0049062_2142365.jpg


ざらついてるのは高感度と本体の問題ですね。
c0049062_2142105.jpg


夜になってやる気がでちゃったあられさん。
c0049062_21421694.jpg


ズームレンジが残念なのと使用感もちょっとですが、安いお値段ですから納得です。

by choco-one | 2015-05-25 21:49 | K-5Ⅱs
2015年 05月 06日
暑い日が続きますね
5月とは思えないほどの日中の暑さ!
あられさんの毛は思い切り抜けてます^^;
抜けてるのに減らない・・・あられさん、毛が多すぎです~!

毎日元気いっぱいです^^
c0049062_20395398.jpg


しっかりブラシしてくださいニャ!
c0049062_204022.jpg


by choco-one | 2015-05-06 20:41 | K-5Ⅱs
2015年 04月 27日
東京ドイツ村「他にもいろいろ」
思ったより楽しかった東京ドイツ村
今は芝桜が盛りですけれど、もうしばらくするとバラ園も楽しめそうです。

大人も楽しいカモ君への餌やり
c0049062_202445.jpg


椎茸狩りもできます
c0049062_2025190.jpg


ポピーもきれいに咲いています
c0049062_2025871.jpg


冬にはイルミネーションがすごいらしいですよ
c0049062_203347.jpg

ポピーの2枚はGM1で撮影

by choco-one | 2015-04-27 20:07 | K-5Ⅱs
2015年 04月 25日
東京ドイツ村「芝桜」
千葉にあっても「東京」ドイツ村^^;
東京ディズニーランドとおなじか!

できてからかなり経ちますが行ったことありませんでした。
芝桜がきれい、というので行ってみました。
c0049062_20223469.jpg


お~、かなり鮮やかでいいでないか!
c0049062_20224093.jpg


目がくらみそう。
c0049062_20224778.jpg


家族連れで楽しむにはとても良さそうなところです。
c0049062_20225530.jpg


広い園内は車で移動できてのんびりと一日楽しめそうですよ。
c0049062_202316.jpg


by choco-one | 2015-04-25 20:28 | K-5Ⅱs
2015年 02月 10日
行ってきました
以前から行ってみたかった万座温泉に行ってきました。
いつものパターンですと温泉とスキーなんですが、今回はのんびり温泉につかってきました。

宿は標高1800メートルあたりにあるらしく、ものすごい雪でした。
まるでゲレンデのような道路を登ってついた日進館。
c0049062_21192543.jpg


翌日、お天気は上々でした。
c0049062_2119417.jpg


濃い乳白色の温泉は最高でした^^
展示してあった日本最古?のスキー。
c0049062_21201646.jpg


翌朝はゆっくり出発して草津温泉に向かいます。
c0049062_21202325.jpg


途中の雪景色。
c0049062_21202996.jpg


違う季節にも来てみたい温泉でした。
c0049062_21203563.jpg


by choco-one | 2015-02-10 21:28 | K-5Ⅱs
2015年 01月 15日
朝の一時
夕方から絶好調のあられさん。
朝も一時元気いっぱいになります。

目もクリクリ^^!
c0049062_20504887.jpg


by choco-one | 2015-01-15 20:52 | K-5Ⅱs
2015年 01月 10日
レタス
家庭菜園にレタスを植えてみました。
なのに霜でシオシオ;。;
その上ヒヨドリ君の餌食になりました。

仕方ないので鉢植えにして毎朝つまもうかと・・・・。

「ウ~~~ニャ、これはなんニャ?」
c0049062_21244783.jpg


「フンフン?」
c0049062_21245886.jpg


「ちょっと味見してみるニャ!」
c0049062_2125974.jpg


 「ウヒヒッ!」・・・「って笑ってるのかい!」
c0049062_21252036.jpg


「デヘッ!」
c0049062_21253267.jpg

あられさん、果たしてレタスは美味しかったんでしょうか???

by choco-one | 2015-01-10 21:38 | K-5Ⅱs
2015年 01月 05日
年賀状
今更ですが、今年の年賀状作成中の写真です。

これもよかったかな!
c0049062_221452.jpg


あれっ!
c0049062_221162.jpg


れれれ~!
c0049062_2212945.jpg


で、結局こんなのになりました。
c0049062_2214196.jpg


by choco-one | 2015-01-05 22:09 | K-5Ⅱs
2014年 12月 28日
年の瀬
今年も残すところあと僅かですね、毎日は結構長く感じるのに一年経つのは早い!

「皆さん新年を迎える準備はできましたかニャ!」

c0049062_2057282.jpg


「あられは取り敢えず寝正月の予定です、ニャ^^」
c0049062_20573482.jpg


by choco-one | 2014-12-28 21:00 | K-5Ⅱs