カテゴリ:GRDⅣ( 18 )

2012年 10月 14日
アケビ君とあられさん
小さいカメラだけになったら案外とよく写真を撮ってます^^;
なんでだろ~!

我が家の入り口の竹藪からアケビ君のツルが伸びてきてます。
最初の頃はよく分からず、何のツルかな~と眺めてたんですが・・・先日・・・アケビ君を見つけてしまいました。

アケビ君を探せ!
c0049062_2055572.jpg


とーちゃん、なに採ってきたの?
c0049062_20561054.jpg


スンスン!
c0049062_20561630.jpg


クンカクンカ!
c0049062_20563062.jpg


トォ~!
c0049062_20564220.jpg


クェ~ッ!
c0049062_2056494.jpg


マテ~!
c0049062_20565544.jpg


コリャ~!
c0049062_2057144.jpg


あんた!笑ってんでしょ!
c0049062_20571036.jpg


アケビ君はこれだ!

by choco-one | 2012-10-14 21:09 | GRDⅣ
2012年 10月 12日
コスモス
ど~~~ん!(蟻さんを探せ^^)
c0049062_21145270.jpg

今年は彼岸花もコスモスも撮らずじまいかな~と思ってたんですけど・・・やっぱり一応、ワンパターンですが^^;

ミツバチさんも忙しそうでした。
c0049062_2116372.jpg

庭のコスモスはもうそろそろ終わりみたいです。
花の方が季節の移り変わりを先取りしてるみたいですね。

by choco-one | 2012-10-12 21:18 | GRDⅣ
2012年 10月 11日
大きさ比べ
「猫のいる部屋」という可愛らしい猫のいるブログ。
そこでティッシュの箱と猫の大きさ比べをしてました。
早速真似子^^

「とーちゃん、ひまニャ~!」
c0049062_13273951.jpg


by choco-one | 2012-10-11 13:28 | GRDⅣ
2012年 10月 09日
相変わらず
よく寝ます^^
冷え込むようになってからこの陣地が気持ちよさそうです。

c0049062_2125390.jpg


by choco-one | 2012-10-09 21:03 | GRDⅣ
2012年 10月 04日
とーちゃん!
とーちゃんは大きいカメラないんだって。
売っちゃったみたい。
んで、また買うみたい!
c0049062_1654244.jpg


どーでもいいけどニャ。
写真、上手くなるわけでもなさそうなのにニャ!

c0049062_16542057.jpg


そんなことより、最近朝晩冷えるんでここで寝るのが気持ちいいんニャ^^
c0049062_1654366.jpg


by choco-one | 2012-10-04 17:05 | GRDⅣ
2012年 09月 20日
眠いのに~!
ご無沙汰のあられさん、久々の登場です^^
8月25日、3歳の誕生日を迎えたあられさん・・・最近はパソコンラックの下が陣地のようです。
のんびりしていても父ちゃんの鼻息を聞くとついつい反応してしまうあられさんです^^
父ちゃんの鼻息は多分聞こえませんけど、あられさんの鳴き声が聞こえます。
ではど~ぞ^^



ちょっと動画が短かったので今朝またまたしつこく鼻息をフガフガ荒げてみました。
ほぼ同じパターンですが、少し長めです^^;


by choco-one | 2012-09-20 21:50 | GRDⅣ
2012年 08月 22日
そろそろ
お盆のバタバタがなんとか落ち着いてほっと一息です。

土手の上に少しだけ稲穂がのぞいてます。
c0049062_21135755.jpg


遠くに入道雲が見えますけど、絹雲がたなびく空は秋の気配ですね。
c0049062_21123358.jpg


こちらではお盆が終わるとそろそろ稲刈りが始まります。
c0049062_21124466.jpg


by choco-one | 2012-08-22 21:19 | GRDⅣ
2012年 07月 24日
もやもや
涼しいな~と喜んでいたら、今日はもう暑いこと!
あれこれやることが多くて写真撮ってません;。; 
こんなときは大抵カメラそのものに目が向くみたいです^^;
あっ、二男がK30を買いました^^
青いのだそうです。
「と~ちゃん、向井理のカメラってどう?」
「いいんでない」(無責任)
で買ったそうです(CMの力は恐ろしい)

だからというわけでもないんですが、気になるカメラがいろいろ・・・。
先ずシグマのDP1m、これは発売前。
とても緻密な描写をしそう。でもraw前提みたいなところもあるみたいなので自分にはどうかな?
次がフジのX-PRO1。
これも描写が美しいらしい。jpegでいけそう。値段が高い。宮本製作所でKマウントアダプターを作っていて、DAレンズの絞りも使えるらしい。でもやっぱり値段が高い。
最後がリコーのGXR。
Kマウントユニットがでたら即購入なんだけど、噂も聞こえてこない。
もやもや、もやもや・・・・・

あられさんのもやもや。
c0049062_1513153.jpg

後ろに見えるのはあられさんの毛ボール。

by choco-one | 2012-07-24 15:14 | GRDⅣ
2012年 07月 06日
陣地
ちょいと忙しくて更新も侭なりません。
そんな訳であられさんの動画を置いておきますのでお楽しみください。
ただ撮っただけの動画ですが・・・3分ほどの長めのものですので暇つぶしにでも^^;
2分少し前から30秒ほどの間にあられさんのウルルル~(遊びましょ!)コール(音大きめで)が聞こえます。



最後の最後に鼻息も楽しめます、はい!

by choco-one | 2012-07-06 21:25 | GRDⅣ
2012年 05月 17日
初夏
ついさっきから急に曇って、風が強くなってきました。
これで雷なんぞなったら・・・竜巻起きないで~!

新緑がきれいな季節になりましたね。
田舎の新緑だらけもきれいですけど、街中の緑もすてたもんじゃないですね。
c0049062_17205350.jpg


日中は汗ばむ位の気温なのでお座敷の障子も開け放すようになりました。
あられさんは物陰から人の方を見張っていることが多いんです。
c0049062_1721447.jpg


近づくとしらんふり。
c0049062_1722077.jpg

明日からちょいと出かけてきます。

by choco-one | 2012-05-17 17:25 | GRDⅣ