カテゴリ:Lumix G2( 12 )

2011年 02月 22日
実は
先日、タイへと観光旅行に行ってきました。
なんだか訳も分からず「タイ料理は美味しいよ」「古い寺院の遺跡がいっぱいあるみたい」位ででかけたんです。
タイでは現地のガイドさんに全てお任せだったので、写真を見てもなかなか整理がつかない;。;
ワットなんちゃらっていう似たような遺跡が続いて、何がなにやらよく分からん!
ネットで見たり「るるぶ」を見たり四苦八苦しているところです、はいっ^^;


あ~あっ
c0049062_1894324.jpg


ちゃんと記録しとけばいいのにニャ~
c0049062_1895216.jpg


早くちゃんとまとめてよね~
c0049062_181035.jpg

はい、どーもすびばせんでした!

by choco-one | 2011-02-22 18:21 | Lumix G2
2010年 11月 24日
お久しぶりです
我が家の周囲でも紅葉がきれいな季節になりました。
大分長いこと更新をせずにいましたがボチボチとやっていこうと思ってます。

実は父が他界いたしまして・・・一ヶ月余りの入院の末でしたが・・・家が寺ということもあってなかなか落ち着いてパソコンに向かうことが出来ませんでした。
一昨日、四十九日の法要もすますことができ、少しずつですがいつもの生活がもどりつつあります。
皆さんのところには毎日のようにおじゃまして楽しませていただいておりました。

まだまだ写真を撮りにいくゆとりがありませんので、たまには更新といった感じになると思います。


日向は気持ちいいニャ~!
c0049062_2138499.jpg

父は入院中も「あられちゃんは元気か~?」とうれしそうに話していたんですよ。


c0049062_214174.jpg

家族の皆もあられさんに癒されて過ごしました^^

by choco-one | 2010-11-24 21:44 | Lumix G2
2010年 09月 24日
お彼岸
暑さ寒さも彼岸まで・・・今年は大当たりな言葉ですね。
昨日の中日から空気が入れ替わったみたいで、今日は一日肌寒いほどでした。

今年は庭の彼岸花がお彼岸の入りに合わせたように咲き始めました。
c0049062_21442248.jpg


庭の栗も実ってきましたが、今年は雨が少なかったせいか実の粒が小さいです。
c0049062_21443918.jpg


でも味はとても甘くておいしいんですよ。
c0049062_21445397.jpg


実際はこのバケツ一杯に採れました。
新米の栗ご飯、まいう~でした^^
c0049062_2145529.jpg


by choco-one | 2010-09-24 21:48 | Lumix G2
2010年 09月 16日
やっと少しずつですが秋の気配を実感できるようになりました。
夏の間は寝ているはずの布団から必ず飛び出して畳の上で目覚めていました。
今朝起きたら・・・布団で寝ている!しかもタオルケットをかけてる~!
秋だ~、やっとあの暑い夏が終わる・・・ということであられさん。

あられさんっ!
c0049062_21355920.jpg


ちょっと大きくなったんでない?
c0049062_21371928.jpg


体重量ったら3.6㎏に増えてたよ~! (一月前は3.4㎏でした)
c0049062_214031100.jpg


ちょっといろいろあって皆様のところにコメント書けないことが多いです。
自分のブログの更新はいつもマイペースなのでいいんですが、訪問させていただいてもコメント残せず申し訳なく思ってます。

by choco-one | 2010-09-16 21:46 | Lumix G2
2010年 08月 27日
讃岐(瀬戸大橋)
8月19日、お盆の行事も終わり久しぶりに四国に向かいました。
朝7時近くに高速に乗って約10時間、900㎞の旅。

山陽自動車道を経由して瀬戸大橋を渡ります。
ここはカミさんに運転してもらって瀬戸大橋を撮影します。
いつ通っても気持ちいい景色です^^
c0049062_2032594.jpg


ルミックスG2での撮影は抜群の便利さ。
両腕を突き出して液晶のピントを合わせたい場所にタッチするだけでシャッターが切れます。
c0049062_20338100.jpg


四国、坂出の工場群が見えてきました。
c0049062_2034614.jpg


料金所から飯野山がよく見えます。
いよいようどんの国に到着です^^
c0049062_2035474.jpg


by choco-one | 2010-08-27 20:12 | Lumix G2
2010年 08月 18日
もうじき1歳
生後359日目。
我が家に輿入れして290日。
8月25日が誕生日のあられさんです^^

ニャンコの1歳はもう大人!
赤ちゃんもできました^^
c0049062_232376.jpg


ハツカネズミの花子ちゃん。
モルモットの太郎君。
一姫二太郎です~^^
c0049062_232199.jpg


「なによーそれ!」
c0049062_2323155.jpg


お盆のバタバタが一段落したので、明日からカミさんの実家の四国に行ってきます。

by choco-one | 2010-08-18 23:07 | Lumix G2
2010年 08月 01日
シャンプー
あまりシャンプーの必要性は感じていなかったんですが、あまりにも暑いし、夏なのに毛が抜けるし・・・やっちゃいました^^

なんで?
c0049062_14495487.jpg


こんなこと
c0049062_14501222.jpg


されるんニャ?
c0049062_14502656.jpg


早く
c0049062_14504130.jpg


出して~!
c0049062_14505698.jpg


くだちゃいニャ
c0049062_14511235.jpg


えらい目にあったニャ
c0049062_14512715.jpg

ドライヤーは断固拒否^^;

by choco-one | 2010-08-01 14:59 | Lumix G2
2010年 07月 28日
暑いのよ~!
ここでも
c0049062_21121598.jpg


こっちにしても
c0049062_2112431.jpg


暑いのよ~!
c0049062_2113994.jpg


エアコンつけて~~~!
c0049062_21132886.jpg


by choco-one | 2010-07-28 21:20 | Lumix G2
2010年 07月 24日
コロコロ
暑中お見舞い申し上げます.
連日の猛~暑、お元気でしょうか?

人間も参りますけど、あられさんもエアコンを切ると、とたんに口を開けてヒーヒーいってます。
その現場を撮ってやろうとねらうんですが、カメラを向けたとたんに口を閉じてしまう^^;
いずれ撮ってやる~、と決意を新たに今日はコロコロ動画です^^

最近はブラシ大好き(あきらめかも?)なあられさんですが、コロコロもまんざらでもなさそうです。
コロコロしながらカメラをかまえるので、物置部屋状態が写って見苦しいのは勘弁してくださいね^^;


by choco-one | 2010-07-24 13:35 | Lumix G2
2010年 07月 21日
夕焼け小焼け
梅雨があけたとたんに猛暑!
ニャンのあられさんなんかは犬のように口を開けてヒーヒーハーハーいってます。
このままではいかんとついエアコンをつけてしまう毎日です。

久しぶりにきれいな夕焼けでした。
いつもなら海辺で撮れる夕焼け。
海辺で撮るとドラマチック、ロマンチックに撮れるような気がしますが、田んぼに囲まれた田舎ではこんな風になってしまいます^^;

どちらかというと「夕焼け小焼けで・・・」って感じですね^^
c0049062_15271453.jpg


同じ時間に少し違う場所からとった夕焼け。
c0049062_15272793.jpg


色の出方がパナとペンタではちがうようですね。
c0049062_15274380.jpg


by choco-one | 2010-07-21 15:52 | Lumix G2