カテゴリ:GRDⅢ( 29 )

2011年 11月 21日
カプカプ!
手との戦いです。
時々「お手」になっちゃうのがかわえ~でしょ^^
カプっとされても痛くないのでついついしつこくしてしまいます。



by choco-one | 2011-11-21 11:41 | GRDⅢ
2011年 10月 30日
はえ~!
ハエのおもちゃ、お気に入りです。
廊下で追いかけっこをして、どちらもくたびれます^^



by choco-one | 2011-10-30 10:35 | GRDⅢ
2011年 10月 19日
銀座
先日特定検診というのを受けに行きました。
勤めているときは毎年人間ドックにかかっていましたが、退職した年は結局何もなしで終わってしまいました。
歳をとっていくんだから健康には気をつけねばと・・・なぜかはるばる東京までカミさんと(特定検診は地元の病院で簡単に終わるのに^^;
で、予定通り簡単に検診を終えて銀座に行ってお昼ご飯。
山形県のアンテナショップにあるレストランで美味しくいただいてちょっと銀座を歩いてみました。

よく銀座で撮ったスナップ写真をブログなどで見かけるんですけど、実は私、銀座をのんびり歩くの初めてなんです。

よく名前を聞くお店や、外国のブランドショップや・・・う~むこれが銀座か!
c0049062_21112593.jpg


人が多いのにビックリ!
c0049062_21125690.jpg


歩行者天国なのにどうしても歩道を歩いてしまう田舎者でした。
c0049062_21143769.jpg


アップルストアの前にはiPhoneを買う人が長蛇の列でした。
c0049062_21164283.jpg


いかん、子供が隠れてしまった;。;
c0049062_2118063.jpg


by choco-one | 2011-10-19 21:20 | GRDⅢ
2011年 10月 08日
朝晩冷えますね
こんばんは。
忙しかった夏も終わり、先日は父の一周忌も済ませ一段落というところです。
今は家の増築工事が終わり荷物整理で大わらわ!
それにしても朝晩冷え込みますね。
夏の猛暑から一気に冬の気配で秋はどこへ行った~って感じです。
いろいろ忙しくしてたのできれいに咲いた彼岸花も撮りそびれてしまいました;。; 

ところで今日は話題二つ。

その1
あられさんが私の布団の上で寝るようになりました^^
寒くなったお陰であられさんがおっかなびっくり私の布団の上で寝るようになりました。
私がパソコンをいじっている間は下の写真みたいにしてますが、布団に入るとちゃんと足下にやってきて、足の間におさまって寝るんですよ、ウヒヒッ!
c0049062_21274568.jpg


その2
フジのX10予約しちゃいました^^;
しばらく様子見と思ってたんですが、結局買うんだから・・・なら今から、になりました、はい。
500円玉貯金が役立ちます。
私の撮影スタイル(広角パンフォーカスが大部分)ではセンサーが小さいのはむしろメリットかも・・・カメラの雰囲気がパナのLC-1を使っていたときの気持ちになれそうなんで・・・あ~だこ~だ理由をつけて予約です。
c0049062_21412568.jpg

うーむ、かっこえ~。

by choco-one | 2011-10-08 21:45 | GRDⅢ
2011年 09月 14日
秋の空
9月も半ば。
稲刈りもほぼ終わって、夜には秋の虫の声。
空の様子も秋らしくなっているのに・・・・・
c0049062_847763.jpg

なんでこんなに暑いんだ~!

ペンタのK-5、先日から入院してます。
シャッター半押しでミラーがパタパタするんです。
電源を入れ直せば直るのでしばらく使っていたんですが、東京に行ったついでにペンタックススクエアーに預けてきました。
しばらくはGRDだけですごします^^

by choco-one | 2011-09-14 08:51 | GRDⅢ
2011年 09月 07日
お金持ち^^
c0049062_2033149.jpg

この貯金箱、500円玉何枚で一杯なのかと開けてみました^^
まだ少しだけ入りそうな状態で・・・96枚、4万8千円!
お金持ちでしょ~^^
何か欲しいものが現れたときの足しにしようと始めた500円玉貯金。
欲しいものが出てきました。
ペンタのQ、心はほぼ決まっていたのに先日来フジのX10がもっと気になり始めてしまいました。
あ~ど~しよ~!
500円玉あと4枚で総額5万円。
さてどちらを手にすることになるやら^^;

by choco-one | 2011-09-07 20:12 | GRDⅢ
2011年 08月 20日
秋の気配
お盆のバタバタも一段落。
まだ後始末が残ってますが無事乗り切れて一安心しているところです。
昨晩あたりからの涼しい風が気持ちいいです。
このまま秋になるのかなと思ったら、天気予報によるとそうはいかないらしいです。
まあ、それでも秋は近づいてるなーって感じますよね。
あられさんも猫タワーで気持ちよさげに寝ています。

写真はテーマとは無関係に8月5日に君津市に買い物に行ったとき見た虹。
このころはまだチョー猛暑だったんですよね。
それにしても写真を撮ってないな。
c0049062_2130272.jpg


by choco-one | 2011-08-20 21:31 | GRDⅢ
2011年 07月 30日
あっちむいてホイッl
蒸し暑くてうっとうしい日が続きますね。
あられさんもなんとなくぼ~っとしてましたので遊んでもらうことにしました^^;

ちょっと動きにキレが足りませんが・・・

あられさん大迷惑な顔をしてます^^;

by choco-one | 2011-07-30 20:49 | GRDⅢ
2011年 05月 16日
夜の大捜査線
シドニー・ポワティエもクィンシージョーンズも関係ありません^^;
最近夜遊びが盛んなあられさん。
何をしてるのか見に行くと・・・「モモちゃん」を見張ってました!

「モモちゃん」は我が家に何匹居るのか分からないクモ君です。
あまり気持ちの良いものではないので、名前はあえて可愛らしくクモのモモちゃん^^
ゴキブリ退治をしてくれるので見つけても殺したりせず、そ~と外に出てもらってます。
 
息もたえだえの小型モモちゃんが最近よくいるのはあられさんの活躍のせいみたい。
動画のモモちゃんは大きいので経験豊富なのか、じっと上の方にいて動きません。
あられさんはしっぽをフォンフォンさせて長いこと監視を続けてました^^



by choco-one | 2011-05-16 22:04 | GRDⅢ
2011年 01月 24日
追いかけっこ
午前、午後と精一杯寝た後のあられさんは元気一杯です。
人の耳許でウニャ~の連発(翻訳すると「遊んで~」^^;

最近のブームは、広くなった生活範囲を活用した追いかけっこ。
何度でもウニャウニャされて、いいかげんにしてくれ~と言いながらうれしそうにお付き合いしているアホな私でした^^;




by choco-one | 2011-01-24 09:56 | GRDⅢ