カテゴリ:未分類( 202 )

2009年 11月 10日
夕焼け
船形港で撮る夕景がとても好きです。
なんども同じような場面を撮りました。

c0049062_2211680.jpg


同じ場所でも色合いが大分変化しますね。
c0049062_223960.jpg

船形港はK-7にsigma17-70㎜で撮りました。

でもって・・・^^

by choco-one | 2009-11-10 22:09
2009年 11月 08日
あられ
このブログ、最近はネコブログ化してますね^^;
と言っても私はニャンコについて全くの素人。
幼いころからニャンやらいろいろな動物たちと一緒に暮らしてきていたというだけで、なんの知識もありません。
そんな私のところに、不思議な縁で「あられ」ちゃんはきました。
ということで、少しあられの紹介をしようと思います。

あられは「tea time cat」の「ねこかい」さんのところからやってきました。
エキゾチック・ショートヘアーという珍しい種類のニャンコです。
c0049062_20523675.jpg


エキゾチック・ショートヘアー

by choco-one | 2009-11-08 21:18
2008年 12月 08日
大往生
昨日チョコ君が旅立ちました。
ここ一月位急激に衰えてきました。
足腰が立たず、散歩もヨロヨロ、餌も上手に食べられなくなっていました。
この冬を越せるかどうかなどと話してはいたんですが、昨日夜忘年会から帰って小屋をのぞいてみると冷たくなっていました。

一昨日はあまり餌を食べられないのでお刺身を持って行ったところ、パクンッと三切れも食べてしまい一安心・・・だったんですが。
そして昨日の日中は日向に出して、ブラシをかけたり足の屈伸(リハビリのつもり^^;)をしてみたりして過ごしました。
夕方小屋の中に寝かして忘年会に出かけたのですが、帰ると寝かしたままの姿で息絶えていました。
18才と2ヶ月位だと思います。

長男が小学校、二男が幼稚園、三男がまだ3才位のときに川崎からやってきました。
チョコマカと走り回り、色もチョコレート色なのでチョコ^^
これは以前ものせた写真ですね。
c0049062_22352191.jpg


More

by choco-one | 2008-12-08 22:48
2007年 09月 02日
四国1
四国に行ってきました。
結婚して以来、夏には必ず行っていましたが、子供の大学受験などから5年ほどご無沙汰してしまいました。
久しぶりに片道900㎞弱の運転をしましたが、やはり疲れました。
歳ですなーを実感(^^;

瀬戸大橋を渡るともうあとほんの少しという感じになります。
c0049062_1113628.jpg


More

by choco-one | 2007-09-02 11:34
2006年 04月 10日
モリゾー、天に昇りました(; ;
そろそろ自然に帰そうかと話していたところでした。
昨日の夜、面倒を見てくれていたオネーさんからメールで知らせがありました。
何となく様子が変だったんだけど、さっき見たら死んでしまっていたとのことでした。
1月4日に保護してから3カ月強、私は直接世話をできませんでしたがとても悲しいです。
まして、手にしがみつかれて寝息を感じていたら、それはどれ位悲しいのか・・・。
自然に帰しても生きていけたかどうか分かりませんが、もう少し早く放してあげればよかったかも知れません。
今日、職場の鬱金桜の下に埋めてあげました。
いろいろコメントいただいた皆様、ありがとうございました。

元気に飛び回るモリゾー。
このカーテンの襞の間にもぐり込むのが好きだったそうです。
3月14日の写真です。
c0049062_19472967.jpg


by choco-one | 2006-04-10 19:56
2006年 03月 08日
モリゾー日記6
明日から4日間、修学旅行の引率で出かけてきます。
行き先は沖縄です。
20年以上続いている沖縄修学旅行なんですが、この時期はあまり天候にめぐまれません。
予報はやはりあまりよくないようです(; ;)
それでも写真はがんばって撮ってきますからねー!

モリゾーですが、相変わらず元気そうです。
暖かくなってきたので何か変化がと思ったんですが、特に変わりはないそうです。
餌のミルワームをもらって、お水を飲んであとはのんびりしているようです。
3月末か4月初めには一人立ちさせようと相談しています。
でも大丈夫なのかなー?

これは?
c0049062_19593824.jpg


More

by choco-one | 2006-03-08 20:09
2006年 02月 15日
モリゾー日記5(元気に遊んだ日)
日曜日の夜のモリゾーです。
だんだんに春めいた日が増えてきたためか、モリゾー君元気です。
この日はミルワームを10匹ほど食べ、食事の後もすぐには寝ないでしばらく動き回って遊んでいたそうです。

(1)目を覚ますと先ずはお水。
左側に見えるのが水飲み用のスポイト。
c0049062_1831933.jpg


More

by choco-one | 2006-02-15 19:02
2006年 02月 02日
モリゾー日記4
ここしばらく忙しくて写真も撮れませんでした。
ブログのアップもできないなーと思っていたら、今日モリゾーの写真をもらえました(^^)

モリゾーは相変わらず元気そうです。
2~3日に一度起こされてミルワームと水をもらっているようですが、その時の行動が面白いそうです。
・起こされると不思議そうに周りを見まわす。
・ミルワームをもらうと、最初は食べないけどその内一生懸命ガシガシ食べる。
・ミルワームがうまくかみきれないと、ウーーーンッて手でつっぱるんだけど、結局お尻が浮き上がってしまう。
・無事食べ終わると口の周りをペロペロなめる。
・その後ティッシュのベッドに戻されると、自分で中にもぐり込んでいく。
ということでした。
もうしばらくして気温が上がるとお別れになります。
それまでは時々モリゾー日記をアップしますね。

ティッシュのベッドの上。
c0049062_18492453.jpg

IXY

by choco-one | 2006-02-02 19:43
2006年 01月 22日
今朝も元気
昨日の夜は「歌い初め」でした。
地区の大人が集まって一年間の地区役員を決めます。
初めて呼ばれた時は、歌なんか詠めないよーとあせったものでした(^^;
役員が決まると宴会(^^)
そして今朝はなんか頭と喉がいたい(; ;)

それでもchoco君は元気に散歩にでかけます。

うーん、雪ってなんかコーフンするなー。
c0049062_12141978.jpg


ダーーッシュ!
c0049062_12144047.jpg


でも、やっぱり雪なめよー!
c0049062_12145981.jpg


by choco-one | 2006-01-22 12:55
2006年 01月 21日
雪の朝
房総にも雪が降りました。

朝起きると、予報通りの雪。
chocoの散歩寒くてやだなーと思いつつお出かけしました。

雪がめずらしいのか一生懸命なめてます。
c0049062_14112574.jpg


More

by choco-one | 2006-01-21 14:46