人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 02日
鋸山探検3
東京の3号(ロビママさん風)の所に行ってきました。
そのついでに高幡不動に行ってみました。
arizoさんと紫陽花祭りにご一緒した時、紅葉もきれいだろうなーと思っていましたが大当たり。
行ってみてビックリギョーテン(◎◎
すごいカメラの砲列だったんです。
紅葉はきれいでしたが、気後れしてしまうほどのカメラの群れ・・・日本人はみんなカメラマンなんですね、きっと。

鋸山探検シリーズ。
今回は羅漢様を羅列(^^;
撮った順です。
浸食された岩の空間に数百mに渡って羅漢様が座っています。
意外なほど傷んでいないものから、風雨にけずられたものまでいろいろです。
鋸山探検3_c0049062_22114697.jpg




どこを撮ってみても同じような雰囲気になってしまいます。
鋸山探検3_c0049062_22134166.jpg


厳しい顔をして修行中。
鋸山探検3_c0049062_22135551.jpg


安置された場所のおかげか傷みが少ないです。
鋸山探検3_c0049062_22141486.jpg


今にも立ち上がりそうな羅漢様もいます。
鋸山探検3_c0049062_2215389.jpg


この二人は仲良しかも。
鋸山探検3_c0049062_2215206.jpg


明暗差が激しくてうまく写しきれません。
鋸山探検3_c0049062_22153894.jpg


整然と整列した羅漢様。
前のほうに首のないのが何体かありますが、明治の排仏毀釈の時の被害だそうです。
鋸山探検3_c0049062_22155397.jpg


誰かに似ているなーという顔の羅漢様がいました。
鋸山探検3_c0049062_221668.jpg


by choco-one | 2007-12-02 22:25 | K10D


<< 鋸山探検4      鋸山探検2 >>