人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 22日
船形港
久しぶりに船形港に立ち寄りました。
DA21㎜でどんな風に写せるのか、お試しです。

夏にはめずらしく南西の強風でした。
風にあおられてカモメが乱舞してます。
こんな時は望遠がよかったかも(^^;
船形港_c0049062_18405389.jpg




沢山のヨットが繋留されてます。
船形港_c0049062_20104396.jpg


ヨットの港の西側には漁船の多い港が続きます。
船形港_c0049062_20105537.jpg


このレンズはプログラムで撮るとf8に設定されることが多いです。
この辺が一番よく写るのかもしれません。
船形港_c0049062_20111032.jpg


こんな風にセットになった漁船が何グループもいます。
2隻が一組になって網を曳く漁をするのだと思います。
船形港_c0049062_20112420.jpg

DA21㎜、とてもよく写りますけれど、写真が上手くなるわけでもなさそうです(; ;
特にディスプレイ上で見ると、他のレンズとの違いというのはそれほど感じないかもしれませんね。
それよりもなによりも、軽くて小さいところがやっぱり魅力です。

by choco-one | 2007-08-22 20:23 | K10D


<< 夏雲      イヒヒッ! >>