人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 11日
またまたお出かけ
松戸に行った翌日の12月9日、研修で新潟へ。
なにしろ研修ですからあまり写真は撮れません。
それでも軽快なGRDであれこれ撮ってきましたので2回位に分けて報告します。
どうぞお付き合いください(^^)

(1)朝7時3分発の特急さざなみで出発。
明日(12月10日)はJRのダイヤ改正。
全席禁煙のお知らせです。
またまたお出かけ_c0049062_182296.jpg




(2)銀の鈴で仲間が集合。
上越新幹線のホーム。
朝日が射し込んでいました。
またまたお出かけ_c0049062_1825143.jpg


(3)東京駅はなにやら工事中。
またまたお出かけ_c0049062_18252569.jpg


(4)修学旅行の高校生もおりました。
またまたお出かけ_c0049062_18254562.jpg


(5)MAXときの2階席。
外人さんの団体、どこかゲージツ家風。
と思って添乗員さんにきくと、ポールモーリア楽団の方々でした。
納得!
またまたお出かけ_c0049062_18294045.jpg


(6)2時間程の列車の旅。
途中雪景色だったのが、新潟市内は雨。
新潟駅の近くで昼食です。
のっぺ汁というそうで、素朴な味でした。
左に少し見えるのは鮭のわっぱ飯。
またまたお出かけ_c0049062_1830239.jpg


(7)研修を終えて宿に。
月岡温泉のホテル。
部屋の入り口では三角ダルマがお出迎え。
またまたお出かけ_c0049062_18303018.jpg

GRD

ところで、
ストロボのスローシンクロをよく使うんですが、暗い場合は注意が必要ですね。
(7)のように本当に暗い場合はブレてしまう可能性が高いです。

by choco-one | 2005-12-11 19:43


<< 新潟(雪景色)      もうすっかり冬 >>