人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 24日
咲かせます(^^)
職場では窓辺の植物管理人の私(窓際族???)
決して知識豊かなわけではありません。
ただほっとけないので、水をやったり、枯れた葉をとってきれいにしたりしているだけ。
でも咲くべき花が花が咲かないとか、色づくはずの葉がそのままなのがやっぱりいやで、いろいろ調べては手入れをしてます。

ポインセチア
この時期に葉を赤くするには・・・光線にあたる時間を調整します。
咲かせます(^^)_c0049062_1844269.jpg


ブーゲンビリア
新葉がある程度そろったら、水を絶って我慢して・・・。
この状態からもう少しできれいな花が咲きます(^^)
咲かせます(^^)_c0049062_1844279.jpg

GRD
いずれもインターネットで調べて実行してます。
ポインセチアは3年目。
ブーゲンビリアはもう5年くらい。年間3~4回も花をつけて楽しませてくれます。

by choco-one | 2005-11-24 18:52


<< 一カ月目の空      ベンチとチェアー >>