2015年 04月 20日
付録スピーカー
実は昨年、ステレオ誌8月号のおまけスピーカーを購入してました。
同じくエンクロージャキットも購入・・・しましたが封も切らずずっとお蔵入りでした。

先日思い立って組み立ててみました。
箱は最初チョコレート色にしましたがイメージが合わず結局つや消しの黒に上塗りしました。

上にのっているのが今回作ったスピーカー。
下のは以前から使っていたビクターのSX-WD30。
c0049062_8393084.jpg


でもってアンプも購入しただけで使っていなかった中華アンプ、Lepai。
c0049062_8444724.jpg

鳴らしてみると・・・これはビックリたまげました!
女性ボーカルもゴンチチのギターも素晴らしくきこえます。
ニアフィールドであまり音量を上げずに聴くにはかなりのものでした。
付録恐るべし、です^^
あ、スピーカーのコンデンサーだけは少しよさげなのに交換してます。

by choco-one | 2015-04-20 08:51 | GM1


<< 東京ドイツ村「芝桜」      さくら >>