2005年 07月 18日
梅雨明け
関東地方も今日梅雨明けでした。
ジョン子がまたお産です。
食欲が落ちていたのでもしやと思っていたのですが、9個産んでました。
前回のお産が6月23日、11個ですから、それから一月も経たないうちに2度目のお産。
合計20個の卵。
すごいです。

などと言って卵を眺めていたら、庭に子亀がいると母の声。
行ってみると草亀の赤ちゃんです。
500円玉位の大きさ。
ジョン子の同類、ジョン子の卵が??まさか、です。

ジョン子の卵と記念撮影。
子亀君、ちょっとピンボケ。
c0049062_21312527.jpg


3匹目を飼うのはとても無理ということで、近くの弁天様の池に放すことにしました。
池の上を雑木林が覆っているので鳥にもねらわれないで生き延びると思います。
頑張れ、小亀君。
c0049062_21314070.jpg


by choco-one | 2005-07-18 21:45


<< 稲穂      おはようございます。 >>