人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 22日
R45
おじさん指定の映画・・・ではありません^^;

実は小さなアンプをいじっている時に、基板に貼りついた小さな小さな部品をラジオペンチでパリンと飛ばしてしまったんです。
これは一大事!

電源を繋いでスイッチいれてもパイロットランプがつかない(°°;)
だから音もでない。
この欠け飛んでしまった部品はなんなんだ?
多分ここを通っていた微妙な電気様が通れなくなってしまったのに違いない!
そうだ配線図がステレオ誌の中にあったはず(見ても意味分からん(°°;)
でもR45って部品の場所にギザギザ模様が描いてある。
これは電気様が通れるようにしてあげれば何とかなるのではないか^^

やってみた。
左下のナットの脇にあるのがR45。
半田をチョイと落として切れた処を繋いでみた。
R45_c0049062_14581942.jpg

ランプがついた!音が出た!
しかも前と変わらん(ように聞こえる)
あわててアマゾンにもう一冊注文したんで、ちゃんとしたのと聞きくらべしてみますね。

ケースへの取り付けが曲がっていたので真っ直ぐに直していた最中の事故でした^^;
R45_c0049062_14582740.jpg

取り付けはちゃんとできたのにアホな失敗でした。


「とーちゃん、アホなことしとる」

R45_c0049062_1458335.jpg


by choco-one | 2013-12-22 15:08 | GR


<< 餅つき      LXA-OT3 >>