2013年 10月 10日
どーらくとーちゃん!
先日のこと。

「なんかきた」
c0049062_20111251.jpg


新しいカメラを我慢したら、CDプレーヤーが壊れた。
これはオーディオに力を入れよ!という天の声だ^^;

で、なぜかスピーカースタンドの自作キットを買いました。
c0049062_20112617.jpg


このキットはかなり丁寧にカットしてあるんで模型作り感覚で作れます。
ただ、タイトボンドという強力なボンドを使ったり、クランプでしっかり締めたりと、子供の頃と比べると大分大げさになります。
サンディングシーラー(下地作り)を塗ってサンドペーパーでならしてを3回繰り返します。
c0049062_20113338.jpg


仕上げはウレタンニスを2回塗って完成。
c0049062_20114618.jpg


なかなかの出来映え^^
柱の中にはTGメタルという鉛粒を5㎏ずつ入れて安定させます。
c0049062_20121688.jpg


「なんかまだある」
c0049062_20122177.jpg

次は本命のスピーカー作りです。

by choco-one | 2013-10-10 20:23 | GR


<< どーらくとーちゃん-2-      暑さ寒さも・・・ >>