人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 04日
宮古島の海-2-
今回は写真を欲張らずに海の美しい様子をアップしようと決めましたが、実際の宮古島は他にも素敵な見所が沢山ありました。
海以外の自然も素晴らしい、三線のライブもよかったしホテルの料理もとても満足、何より泡盛(ちょっと値段が高かった^^;)が美味しい^^
石垣島もなかなかよい所でしたが、宮古島にはもう一度ゆっくりと行ってみたいと思いました。

「通り池」といって海とつながった池です。
水深は4~50mもあるそうです。
深い青が美しかった。
宮古島の海-2-_c0049062_21252077.jpg


「渡口の浜」・・・このあたりで一番細かい砂の海岸だそうです。
パウダーのような白い砂浜が印象的でした。
宮古島の海-2-_c0049062_21252840.jpg


ダイビングやシュノーケリングなど海の遊びもあれこれ用意されているようです。
宮古島の海-2-_c0049062_21253820.jpg


伊良部島から再び宮古島本島に戻ります。
「西平安名崎」(にしへんなざき)といいます。
細い岬が海に突き出ています。
宮古島の海-2-_c0049062_212524100.jpg


引き潮だったようで珊瑚礁がよく見えていました。
宮古島の海-2-_c0049062_21253591.jpg


岬の先端にある灯台。
宮古島の海-2-_c0049062_2126411.jpg


ここはどこだか分からない海岸^^;
宮古島の海-2-_c0049062_21262490.jpg


「砂山ビーチ」への途中。
白い砂と植物の緑、青い空・・・とてもきれいでした。
宮古島の海-2-_c0049062_21265287.jpg

ということで今回の宮古島の海はおしまいです^^

by choco-one | 2013-07-04 21:59 | K-5Ⅱs


<< GRで緑とあられさん      宮古島の海-1- >>