人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 13日
実る
庭や家の周囲にいろいろな物が実り始めています。
柚子、八朔はまだほんの赤ちゃん。
リンゴ、プラム、無花果は少し大振りの実がついている。
柿はまだ花も咲いていない。
桃の木は、花は咲くけれどうまく実がつかない。
土地との相性が悪いのかもしれない。

などと書いているのに、最初の写真は、タケノコ。
下の「竹藪」の破竹の写真がいま一つ気に入らず、再登場です(^^;
1
実る_c0049062_18425559.jpg




リンゴの実。
ちゃんと大きくなれば、おいしいはずの富士なんですが・・・。
2
実る_c0049062_18441915.jpg


毎年りっぱな梅干しになってくれる梅。
梅酒は女房の晩酌用。
3
実る_c0049062_18443888.jpg


昨年からずいぶん沢山実るようになったプラム。
葉が多く何個位なっているのかよく分からないけど、それがかえって楽しみ(^^)
4
実る_c0049062_1844518.jpg


西洋無花果。
大小沢山なってます。
ちょっと不細工なので、ケロ君が代わって登場です(^^)
5
実る_c0049062_1845618.jpg


by choco-one | 2005-06-13 19:00


<< ねじり花      竹藪 >>