人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 12日
竹藪
家の西側と南側には竹藪があります。
防風林の役目を果たしていますが、孟宗竹、破竹、真竹などさまざまで、春先から筍が次々にはえてきます。
この筍も食べているうちはいいのですが、食べるのも追いつかず、庭のとんでもないところにまではえてくると、さすがにまいります。
草刈りのついでに切り倒したり、蹴り倒したり、なんだかかわいそうなんですが仕方ありません(^^;

破竹の筍。
2~30㎝位のを味噌汁の具にするとおいしい(^^)
縦位置で撮ったのを横になるよう大トリミングしてます(^^;;
1
竹藪_c0049062_151473.jpg


藪にはいろいろなツルがからんでいます。
ちょっとユーモラスな花。
とてもいい香りがします。
2
竹藪_c0049062_14361480.jpg


by choco-one | 2005-06-12 14:54


<< 実る      田んぼの水 >>