人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 08日
野の花
春になって時たま雨が降ると・・・草が伸びます。
どんどん育ちます。
眺めているだけなら野原の雑草たちも風情があってよいのですが、そうもいってられないんです;。;
昨日は草刈りをしました。
この春2回目・・・夏が終わるまで何回もこれが繰り返されるかと思うとちょっと滅入ります。

4月13日に撮った花たちです。
野の花とはちょっとちがうかもですが、花海棠(はなかいどう)
野の花_c0049062_19541072.jpg


鮮やかに咲きました。
野の花_c0049062_19541927.jpg


ここからは野の花・・・また違った^^;
家の周辺の雑草地に勝手に増えたニラ。
花が咲いて種ができて、こうして枯れてもまた増えていきます。
おかげで我が家では餃子にいれるニラには不自由しません^^
野の花_c0049062_19542961.jpg


カラスのエンドウ。
野の花_c0049062_19543842.jpg


ナズナ・・・春の七草の一つですね。
野の花_c0049062_19544733.jpg


オオイヌノフグリ・・・どうしてこんな名前???
野の花_c0049062_19545544.jpg


モグラよけ・・・効果なし!
野の花_c0049062_1955487.jpg


by choco-one | 2011-05-08 20:07 | K-5


<< ハルジオン      春の野 >>