人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 27日
台湾01
退職記念に台湾に行ってきました。
チョー安いツアーだったのであまり期待はしていなかったんですが、案に相違して楽しく充実した旅行ができました。
途中天候が悪かったり、バス移動が多かったりではあったんですが初台湾だったので写真を沢山撮ってきました。
何回かに分けて台湾観光地案内が続きますがよければ眺めてみてください。
今回は一日目と二日目の途中までです。

4月3日、成田から中華航空機で出発です。
格安ツアーにありがちな午後出発、夜到着(まあ仕方ないか)
台湾01_c0049062_2114080.jpg

往復とも中華航空でしたが、離着陸の上手なこと!
滑走を始めてからいつ離陸したのか分からない。
着陸の時もランディングのショックがない。
滑走路が長いせいもあるのかもしれませんが、往復とも感動でした。



台北に到着。
時差が1時間なので台湾時間の17時前に到着ですね。
台湾01_c0049062_21253755.jpg


初日は台北からバスに乗り込んで台中まで2時間半の移動です。
気温が割と低くて、暗いせいもあって外国の雰囲気がないですね。
バスの窓から撮ったガソリンスタンド。
文字を見て少し外国気分。
台湾01_c0049062_21263972.jpg


二日目です。
台湾一周観光旅行の最初の見学地。
宝覚禅寺というお寺。
大きな布袋様で有名らしい。
台湾01_c0049062_21571494.jpg


日本のお彼岸の時期にあたっていたらしい。
テントの中にお位牌のようなものを安置してお参りしていました。
台湾01_c0049062_21271096.jpg


日月潭(にちげつたん)湖と文武廟。
台湾中央部の湖。
新婚旅行スポットらしい。
文武廟には孔子様や三国志の関羽が祀られているそうです。
台湾01_c0049062_21274042.jpg


大きな香炉。
台湾01_c0049062_2128422.jpg


文武廟の庇には沢山の神様仏様がいました。
台湾01_c0049062_21282854.jpg


天井にも・・・目がくらみそうです。
台湾01_c0049062_21285487.jpg


屋根には沢山獅子がいます。
台湾01_c0049062_21293712.jpg

この後バスで台南に向かいます。

by choco-one | 2010-04-27 22:20 | K-7


<< 台湾02      ぼちぼち >>