人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 29日
新パソ
タイトルとは無関係な写真です^^;

新パソ_c0049062_2039957.jpg




やっとのこと、新しいパソコンを買いました^^
シルキーピックスなどの画像処理をする時、8年前のパソコンではいかにも力不足でした。
でも、ちゃんと使えるのでなかなか新しくすることができない。
古いというか、貧乏性というか、無駄遣いを嫌う(ウソ)というか・・・^^;
そろそろセントリーノとかいうのを入れたのも出そうだし・・・なんてうじうじして、結局hpのm9850というのにしちゃいました。

写真は1月13日に富山の漁港から撮ったものです。
新パソ_c0049062_20414768.jpg


GX200で富士山の見える夕景を撮りました。
新パソ_c0049062_2043621.jpg


イヒヒッ!これで^^
新パソ_c0049062_2051352.jpg

さすがに8年前のとは比較するのがかわいそうな位スピードアップしました。

更新が滞っていたのは、一部このパソコンのセッティングに手間取っていたこともあります。
640G×2のRAID1・・・Cドライブを100G程度にしたいのになぜかVISTAでは半分ずつにしかできません。
あれこれ試しましたが、知識のない私にはうまくいきませんでした。
結局、ただ今市販のパーティション分割ソフトを注文中です。

by choco-one | 2009-01-29 20:59 | GX200


<< 桜に梅      カジメ >>